劇場公開日 2019年3月21日

  • 予告編を見る

「前作よりいい、前作みてなくても面白い」L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5前作よりいい、前作みてなくても面白い

2019年3月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

萌える

上白石姉妹が好きなので鑑賞しようと思っていたら、山崎賢人と剛力彩芽の前作の続編と知って、前作をAmazonで鑑賞してから見に行きました。
前作は、少女マンガのままで都合いいストーリーと歯の浮くような台詞。女性がキュンキュンするように出来ているけど、中身が薄いと思いました。剛力彩芽は可愛いし、山崎賢人のオラオラツンデレもハマり役でしたが、オッサンには辛いところ。

同じ監督で続編ということだし、前評判がイマイチなので、どうしようかと思いましたが予定通り鑑賞。同じ監督の愛唄も良かったし。。。
夕方なので女子高生と中学生だらけ。一番後ろの隅の席で。

もちろん少女マンガだから、キュンキュンも沢山ありますが、今作は3人の心情がとてもよく出ていて、感情移入出来ます。人によっては泣けるかも。普通の学園ラブコメとしても面白かった。

特に上白石萌音は良かった。
いろいろ言われますが、ちょっと昭和顔で、100点の美人ではないかも(失礼ですが本編から)知れませんが、とにかく可愛い。
泣いたり笑ったり怒ったり、いろいろな表情と感情表現がとても良かった。
また、背も手も小さくて、背伸びするシーンは、男の方がキュンキュンします。
横浜流星もキャラ通りで良かったです。
杉野遥亮は、山崎賢人と比べられると辛いけど、良い意味で淡々として、2人を引き立てるよいやくです。

前作は山崎賢人が主役でオラオラツンデレ王子が全てだったので、今回はそう考えると、山崎賢人以外が演じれば辛い。

原作は知りませんが、映画としては前作より面白い。

あと、、、主題歌知らなかったのでビックリ。
主役で主題歌歌うってジャニーズみたいだけど、もちろん歌も良かった。

この姉妹は歌も上手い。
贅沢かもしれないけど、たまには歌も出して欲しい。ミュージカルもいいし。脇役だけではなく主役もいいですね。

だるまん