「シャーリーズ・セロンの女優魂に男はひれ伏すべし‼︎」タリーと私の秘密の時間 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)
シャーリーズ・セロンの女優魂に男はひれ伏すべし‼︎
たぶん、20Kgくらいは増量して、心も身体もボロボロになった3人の子育て中のママを有無を言わせぬリアリティで演じています。
つい最近、カメラを止めるな!で『映画が出来ること』の可能性の拡がりに衝撃を受けたばかりですが、この映画は『ひとりの俳優が出来ること』の可能性もまたこんなにもあるんだ、ということをまざまざと見せつけてくれました。
女性が仕事や子育てや家庭を維持していくことの生半可でない大変さを描くのに、身体を張って臨み、現場のスタッフ、キャストもその情熱を肌で感じ、全員でしっかりと作り上げられた作品だということが伝わってきます。
既婚、未婚、子どもの有無に関わらず、男性は社会全般の子育て環境作りにおいて自分は何が出来るかを考えないといけないと痛感させられました。
前述のカメラを止めるな!もそうですが、この夏はインクレディブルファミリー、ペンギンハイウエーといい、スタッフ・キャストが共通の情熱を持って一体となって作ったように感じられる作品が多くて、とても幸せです。
蛇足ながら…興味のある方は『告白小説、その結末』もご覧になると、意外な共通点を見つけられるかもしれません。
コメントする