「なんと満足してしまつた。」プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章 t2law0131さんの映画レビュー(感想・評価)
なんと満足してしまつた。
テレビ版全話を観て世界観やキャラクター造形を予習した。劇場版は新エピソード展開でシリーズ化されるようだ。54分で1400円一律の木戸銭。6章あるというから、テレビシリーズなら30分枠12回にあたる。こいつを劇場で2話づつ掛けようというビジネスモデル。興行収入よりはパッケージと配信のグローバル展開で回収するストラクチャーなのだろう。果たして成功するか?ほぼカスタマーはテレビシリーズのファンだろうから。AmazonやNetflixでシリーズ全話配信はしているものの、どの程度の新規ファン獲得の効果があるのだろうか。まあ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の成功もあるので出資委員会は期待してるだろう。ただ六章という長期にわたる興業で、テンションを維持できるのだろうか。
というわけで、劇場版として成立させたことによるテレビ版を超えるクオリティとパフォーマンスを出しているかの、準備万端のオタク空間へ密航。王室内の二重スパイを炙り出すエピソード。テレビサイズなら二話分の尺を使う。大スクリーンで見るとそれなりに映画っぽく感じてしまう。で、僕はこの作品好きなので多分次回作も見に行く。とカムアウトしておく。
品川初回9時スタート。男性7名女性1名の観客。
コメントする