7号室のレビュー・感想・評価
全18件を表示
いい加減すぎる!
何も残らない
コメディなのか、サスペンスなのか やや情けないシン・ハギュンが観れる作品
もったいない
設定が面白そうなのに全然生かされてない。韓国で店を開くのが大変なのはわかるし、想定外のアルバイトの死もしょうがない気がする。その店で死亡者が出たりしたら、買い手はますますいなくなるため、隠蔽工作に出る店主のドゥシク。閑古鳥が鳴くほどの店だから、深夜には運転代行のバイトまでして頑張ってたのに、魔が差したのか・・・
密売のヤクを7号室に隠したバイトのテジョン。同じく、ドゥシクも死体を隠そうと7号室を利用する。このあたりの攻防がほとんど少なく、面白い設定を無駄にしているような気がする。ドゥシクが死体を姉夫婦が始めた店に隠したら、いきなり繁盛し始めたという描写。DVD店も若干客が増えたみたいだったし、朝鮮族のチョ店長が実は福の神だったという伏線ももっと生かしてもらいたかったなぁ。要は、ブラックコメディに徹するか、ハートフルコメディにするかという選択を誤った感じでした。
積み重なる不運
笑っていいのかダメなのか。
わたしは好き
ブラックコメディ
がっかり。
ハリウッド
経営不振で店の権利を売ろうとしている個室DVD店で起こるドタバタ劇。
給料は2ヶ月未払いだし借金も抱えるバイトが、高額収入に惹かれて昔の仲間からドラッグを預かり客室には使用していない7号室に隠す。
そんな中昼間の新米バイトが雨漏りの清掃中に感電死し、権利売買の目処がつきそうな時に事故物件になるのを恐れて社長が死体を7号室に隠すというストーリー。
コメディー感のあるサスペンスにヒューマンドラマ少々というつくりで社長とバイトの駆け引きや隠蔽工作のドタバタ劇を面白おかしくみせていく。
韓国映画ならではの相変わらずの口や性格の悪さとか、何でも人のせいとか、警察の無能っプリありきだし、なかなか面白かったけど最後は中途半端で消化不良な感じ。
スッキリしない
全18件を表示