「大和型の射撃シーンは良かったです」劇場版 ハイスクール・フリート mame10さんの映画レビュー(感想・評価)
大和型の射撃シーンは良かったです
クリックして本文を読む
TV、OVAと好きな作品だったので、かなり期待してライブビューイング付きの初回に行って来ました。
ストーリー、演出について、自分は大和型4隻の統制射撃シーン辺りが見れただけで良しとしますが、新キャラはまるで活躍せず、敵の動きや思惑についての描写もほとんど無く、TV版にも増して無理やりな流れで最後は晴風が単身敵に突っ込むという展開はどうかと思います。
それと後半に所々かなりキャラのアップで作画が乱れていて、一瞬誰なのか判別できなかったところもあってEDの頃には正直萎えてしまいました。
映画館のスクリーンということで、TV視聴よりアラが目立ったということなのかも知れませんが、制作A1で劇場版ということで、そんな不安は無かっただけにガッカリ感が強いです。
(低予算の深夜アニメじゃあるまいし、劇場版で作画の乱れとかありえないと思ってたので・・・)
あとはシアターの音響設備の問題なのか、本編内の音は普通でしたがED曲とか音量低いというか変な音で、余計に尻すぼみな感じになったと思います。
本編後に舞台挨拶のライブビューイングがあってよかったです(声優さんのトークで多少は救われました)
BD版はせめて作画修正済みで販売して欲しいです。
そういえば「晴風」を「春風」とか間違って書いてる人多いですね・・・
コメントする