「あなたはすでに騙されている。確かにな!」騙し絵の牙 masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
あなたはすでに騙されている。確かにな!
はい。いつも覗きに来て頂きありがとうございます。
天下の美女 ソメイヨシノに続いて コブシ が咲きました。白くて上向きの花です。
あの故郷へ 帰ろかな 帰ろかな
とっとと帰れ‼️
大変失礼しました。まず全然関係ない映画の話しをさせて頂きます。
この映画の予告篇では騙し合いバトルとか言っています。どうも、どんでん返しがありそうです。私が今迄観て来た中で一番どんでん返しが多い映画。それは・・・
ワイルドシングス (Wild Things)1998年
まあ、セクシーサスペンス映画です。物語は二転三転どころじゃない。スノーボードのハーフパイプくらい回ります。で・・・そんなのはどうでもいいんです。物語の終盤に信じがたいものが映画館のスクリーンに映し出されます。今まで皆様がスクリーンで見た事がないもの。
登場人物のケビン・ベーコンがシャワーを浴びているシーンです。唐突にポロリ。げっ?!まじか?
言いづらいんですが男性の下半身の大事なものです。
そして・・・さらに言いづらいんですがそれが大きいんですよ。
ベーコンなのにフランクフルト❗️
偶然なのか?いや違います。だってケビン・ベーコンは製作総指揮を務めているんですよ。何故出した?それを出した?
答えはタイトルにありました。ワイルドシングス
手に負えない 大胆 直訳だと野性の物体。なんか合ってる感じがします。あっ、ちなみにそこの部分はソフト化された時に修正が入りましたから、もう未来永劫見る事は出来ません。
少し品のない枕が終わりました。正直これからこの映画を観ようと思っている方は読まないで下さい。知りませんからね。言いましたからね。
ストーリーは廃刊危機にあるカルチャーマガジン トリニティに新たに編集長として速水輝(大泉洋)が配属されます。どういう企画でこの危機を抜け出すのか?それを新人の編集者 高野恵(松岡茉優)の視点から描きます。
あれ?あれあれ?まだ読んでるんですか?知りませんよ。
そこから凄まじい騙し合いバトルがはじ・・・まる訳ではありません。登場人物全員、嘘をついて・・・
いる訳でもありません。面白いんですけどね。
つまり予告篇が最大の騙しなんですよ。これが。だからあなたはすでに騙されているって言うのはその通りなんですね。しかも別撮りまでしてるし。(本篇にはないシーン)
もう一回言いますが面白いんですよ。予告篇のミスリードがちょっと・・・って言うくらいで。
予告篇の責任者出てこーい❗️
いやいや良く出来た予告篇です。だって私も騙されたもん。もうね・・・あんたが大将!
あとね出版不況って良く聞きます。まず若い人は活字を読まない。読めよ。私が小学生の頃は4月に教科書が配布されると嬉しかったよ。なにしろ大好きな活字だからね。それで1日で全部読んじゃう。学級文庫も4月中に全部読んじゃう。
スマホの影響もあるよね。20年くらい前は電車にいる小学生は全員少年ジャンプを持っていた。いや大人もだ。今は子供でもスマホですか。そうですか。
頑張れ 紙媒体❗️
なんか薄い話しでごめんなさい。いやネタバレなしだと、これが限界。ここから役者さんの話しになります。
まず主役の大泉洋。なんかいつもと違うぞ。わかりました本作では、ボヤいていない。封印しました。ボヤき芸。新鮮でした。
贔屓の松岡茉優。良かった。本好きなんだね。はっきりものを言うし。頑張れ。頑張れ。負けないでくれ。
宮沢氷魚と池田エライザ。二人とも高身長。美形。共通点が有ります。わかりますか?
宮沢氷魚のお父さんはご存知、宮沢和史。お母さんは光岡ディオン。ディオンのお母さんは日本人とフィリピン系アメリカ人。つまり宮沢氷魚はクォーターです。
池田エライザはお母さんがスペイン系フィリピン人です。ハーフですね。
どうです!この二人にはフィリピンのDNAが有るんですよ!フィリピンの方は綺麗な方が異常に多い。皆様ガッテンして頂けましたか?そりゃあカップルになればハマるよな。と・・・差別になってないですよね?いやあ、今時なんで・・・
実は私の知人にフィリピンの方がいました。夜のお店ではないです。名前はヴァージニア。ある日私に漢字の名前を当ててくれと言って来たんですよ。いやマリアとかだったらわかるけど。それで私がひねり出した漢字ですが・・・
馬尻愛
全力で拒否されました。
まあ、そりゃそうだ。
オチも良かったー 私好み!テクノロジーの発達が全てじゃないよね。本は紙がいいよね。たまには銭湯もいいよね。
ITが全てだって言う人いるよね?
責任者出てこーい‼️
こんな長文、駄文、拙文にお付き合い頂きありがとうございました。感謝します。
masamiさん
コメントへの返信有難うございます。
大泉洋さん、優しさ、素朴さ、誠実さのある魅力的な役者さんですよね。切れ者役も合っていましたね。
masamiさん、変顔上手そうですね😊
ビバリウムへのレスコメ位置ご配慮ありがとうございます〜。
遅ればせながら、牙、鑑賞して参りました。
ペーパーレス華やかなりしですが、紙媒体をいつまでも応援したいですね。
(と言いつつ、kindle unlimited入れちまいました。論説系をパパッと読むにはタイムラグがなく都合良くて。裏切り者と呼ばないで〜(笑))
本作に限っては「紙」の方が好みでした。プロットもストーリーもまったく別モノです。
ネタバレお許しください。
原作速水はトリニティ3代目編集長として雑誌を2年間も守ってきてるし、高野とは不倫関係にあります。高野は健気・ひたむき系ではなく上昇志向のしたたかな女です。松岡茉優より木南晴夏の方が合うかも?
原作イメージから考えると宅麻伸を島耕作役で連れてきて、速水as大泉とガチ対決のヒューマニズムビジネスドラマが観たくなりました。もちろんムロ、佐藤(ニ)、山田共演で。
ただし監督は福田ではなく、大友啓史。
もういっそ、佐藤健も連れてこよっか(笑)
大友シリアスバージョンと福田パロディバージョンがあっても面白いかも。
そんな感想を抱く、本作でありました。
おはようございます。
「スタンド・バイ・ミー」の、当方へのレビューへの共感、ありがとうございました。
しかーし、masamiさんのレビューがない。幾ら探してもない・・。
後、一時間後に気持ち悪くなるくらいのデカい会議があるのに・・(年度始めですから・・。)
そろそろ、ビタミン剤・・じゃなくってマサミン剤がなくても、シャキッと出来るようにしなければ・・。
あ、もしかしたら、「スタンド・バイ・ミー」ってことですか!師匠!
では、又。
masamiさんへ
ここで良いかねぇ...と思いつつw
Liberatorと言う3Dプリンター製の拳銃が、実際にあります。弾丸は.380ACPと言って直径9.0mm。Glockと同じですね。ちなみに、Glockを家庭用の3Dプリンターで作るのは可能でしょうが、映画と同じく一発で破裂します。ほぼ自殺行為です。それよりエアガンの弾を改造して、殺傷力を多少上げる方が、護身用(相手を怯ませる程度)としては現実的ですよぉ、って。やったらお縄ですからね、もちろんw
ほんじゃ、この後、紘菜ちゃん見て来ます!
金沢でもソメイヨシノが満開です!
今から仕事して花見客を乗せようかと思ってます。
本を読まなくなってからバカになりつつある俺ですが(元からかも)、さすがにキンドルでは読みたくない。やっぱり違いますよね~
おはようございます。
”本は紙がいいよね。たまには銭湯もいいよね。”
全く同感です。その代わり、書庫がドンドンどんどん増えていって、大変な事になっているNOBUです・・。
銭湯もどんどん減っていますね・・。世の趨勢。
最近、沢山レビューを上げて頂き、感謝です。他のレビュアーの方が素敵な言葉を書いていましたよ。”マサミンはビタミンの一種。”
では、又。
masamiさん
今日も知らない情報を教えていただきありがとうございます。
池田エライザと宮沢氷魚の共通点、って言われても、何、って思いました。
ヴァージニア、馬尻愛、は笑いました。
でも、ヴァやバで始まる漢字は綺麗なの思い浮かばないですね。
婆痔似合、とかも綺麗じゃないし。
ではまた。