パラレルワールド・ラブストーリーのレビュー・感想・評価
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映像化成功
東野圭吾の原作を読んだことがあって気になっていたので鑑賞。原作をかなり上手く映像化できていたため、すんなり話が入ってきたし混乱することもなく最後まで楽しめた。馬鹿には難しくて理解できない可能性あり。だがしかし、吉岡里帆は綺麗でも可愛くもないから原作の麻由子のイメージとは到底かけ離れていて設定に無理を感じたので減点。原作のイメージではもっと綺麗な女だと思っていたし、顔の残念さを補えるほどの演技力も華もない完全にキャスティングミス。そこだけが残念だった。染谷将太は智彦のイメージにピッタリでこれ以上しっくりくる役者はいないんじゃないかと思った。玉森裕太は崇史のイメージには合ってない気がしていたが、演技が上手かったので違和感なく観られた。全体的によくできた映画だったが、監督だか制作陣の意図でやってるんであろう映像の汚さは引っかかった。ただ作品として面白かったし総評は高得点。
パラレルワールド・ラブストーリー
映像化が難しいとされていた東野圭吾さんの作品だったので原作を読みました。 これを108分で、まとめるのか?ラストはどうなるのか?と思いましたが、一雫さんの脚本は原作と異なる所も有りましたが、とても分かりやすいストーリーでした。 また、デジタルとフィルムを使い分けての映像も2つの世界がより分かりやすかったです。 キャストの皆さんがはまり役で、特にアイドルの玉森さんがキラキラオーラを消し、体当たりで演技に望んだ事が伝わってきました。 誰の視点から見るのかで、感想も違ってくる映画なので、また見に行こうと思っています。
人間の本質とは何か人を愛するとは
パラレルワールドラブストーリー 時空の歪み、その世界に奔走する主人公。今まで信じていた者全てが自分の記憶という確かな時間がことごとく崩れていく恐怖。 そこには確かに狂おしい程の愛情が存在する愛するとは何か。何度も見て頭を悩ませて欲しいです。その価値が確かにこの映画にはあります。全てのチームが素晴らしい。
ラブストーリーよりはサスペンスホラーぼい❗
星🌟🌟🌟 思ったよりはちょっと難しくて重い作品でした❗準主役のような染谷将太が悲しい役を明るく演じていてちょっと涙をそそられましたが正直玉森くんも吉岡里帆もちょっと役が難し過ぎて肩の荷が重そうでした❗もうちょっと場慣れした中堅の松坂桃李あたりがやった方が良かったような気がします❗染谷将太が良かっただけにちょっと残念です❗
静かなミステリー
原作を読んでから見た。原作通りに描かれてると思う。登場人物も少なくワッと驚くとゆう事も無いが見てる側を混乱させる映像だった。誰が誰を思って行動してるかを考えながら見るととっても切ないラブストーリーだなと思った。 超大作とか豪華出演者とか無理やり感動させる方向に持ってく映画とか苦手なのでこの映画は自分には丁度よかったかな。見た後に誰かとあれはどうゆう事だと思う?って話し合いたくなった。
読後感の再現という試み
東野圭吾さんの作品が好きなので見てきました。こちらの監督さんが、目指したのは「読後感の再現」と言われてたのを目にしていたので、どんなもんかなと思っていたのですが、なるほどね!っとなりました。好きな本ってストーリーわかってても何回も読むじゃないですか?読み終わった後すぐに戻って読んだりとか、見終わった後同じ感じになりました。私は1度目は主人公の崇史を追って見たので、次回は麻由子をしっかり追って見ようと思ってます。主役の玉森裕太さん吉岡里帆さん染谷将太さんが演技してる感がなくって、そのまま登場人物の生活を覗き見してるような感じにさせられます。イケメンが混乱憔悴していく様もなかなか良いですよ。オススメです。
静かな緊張感が張り詰める
原作の後半を敢えて読まずに鑑賞。前半は本と同じくわかりにくく、混乱したが中盤から後半にかけて真実がわかっていく過程の静かな緊張感がとても良かった。派手な展開はないけれど、3人の演技に集中し気持ちを共感しながら最後まで観れた。映画館の大きなスクリーンと音響で観る静かな緊張感は独特な世界で、観た後にかなり疲れたがそれだけ引き込まれたとも言えると思う。智彦がしたことやラストシーンなど人それぞれに解釈が違うと思うので、観た後に誰かと話したくなる映画だと思う。宇多田ヒカルの主題歌も映画の世界観や雰囲気に合っていて最後がとても良い。
続きが見たい。
全体的に暗い。 主役にアイドルを起用していてアイドル臭を消した演技演出で本格派映画を狙っていると思うが 逆にアイドルの華やかさを利用して写真立てに写っていたデートの模様など明るいシーンがあれぼ感情移入しやすかったと思う。親友と彼女の付き合ってる様子ももっと描いて欲しかった。 3人の愛情の深さがあまり描かれてないので命がけの恋感が伝わりにくかった。 とはいえ、ストーリーは好き。前半から伏線を張っていたものをちゃんと回収していく感じは気持ちよかった。 三人のその後どうなったか続きが観たい。
原作のファンです
原作をはじめて読んだ時は本の長さと複雑さに混乱し、ラストでようやく全てのなぞが解けるすっきりさが好きでしたが、これを映像化するにあたり脚本でどこを削るのか、人間臭さや弱さを誰がどう表現するのか、とても難しい作品だと思いました。原作を知っていたのもあるかもしれませんが、今回みていてしっかりと広げられた世界観に加えて、伏線も回収されており、また俳優さんたちの心情描写が素敵だったと思いました。精神的に少ししんどさのある映画ですがまた見れたらと思います。
ひきこまれました
終わって放心状態でした。 物語にひきこまれて最後まで楽しむことができました。 答えが分かるともう一度みたくなると言われていましたが、まさにその通り! すぐにでももう一度みたくなりました。
「玉森裕太の代表作」
今年51本目。 映像美ですね。2016年11月2日に東京国際映画祭で「聖の青春」を見たのですが、森義隆監督はその作品で、松山ケンイチ(村山聖)と東出昌大(羽生さん)が居酒屋で語り合うシーンで、その後ろの庭の雪の景色が、非常に印象に残っています。 映像美で見せる監督ですね。 今作品では二つの世界をフィルムとデジタルで撮り分けて、映画見終わった後、二つの世界映像ちょっと違かったな、とそこも見所だと思います。 東野圭吾原作の「マスカレード・ホテル」が良かったので、それよりは若干評価下がりますが、最後でグンと持ち直しました。
期待しすぎたかも
前評判で2回は見たくなる映画、と聞いていたので東野圭吾原作だしどんな謎でどんな展開でどんな気持ちになるんだろう!と期待し過ぎたせいか見終わってからは少し物足りなさを感じた。 登場人物の少なさからかもしれないが少し無理のあるパラレル感。 もう少しテンポと納得感みたいなものを求めていたかもしれない。 主演の俳優がジャニーズなのでそこは期待していなかった分それ以上の演技力で違和感なく見れた。 1回見れば十分な作品で、さほど期待せずに見れば納得いく作品だと思う。
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