「見えないもの」嵐電 ワンコさんの映画レビュー(感想・評価)
見えないもの
嵐電は、見えないものが見えるところ、見えないものに会いに行くところかもしれない。
見えないもの。
それは、悲しく辛い思い出だったり、心の奥底に秘めた衝動だったり、気がついていない本当の自分だったり。
そして、それが見えたら、それに出会えたら、一歩踏み出せるかもしれないのだ。
新たに踏み出すことは、なにもスクラップアンドビルドである必要はない。
古いものを大切にして、古いものに向き合うことで気がつくこともある。
京都の街並みも、太秦の撮影所も、修学旅行も、8ミリカメラも、夜な夜な現れるキツネもタヌキも、そんなことのモチーフなのだろう。
東京では、どんどん電線や電柱がなくなっていってる。
でも、電線の向こうに見える青空もなかなかきれいだ。
浅草の電線だらけの古い路地から望むスカイツリーも良いものだ。
ふと見渡せば、自分を形作っている何かに出会えるかもしれない。
仏男のワンコさん🙇仏女です(笑)…映画に関係ないマニアなコメント失礼します🙏
ワンコさんが、先生から譲り受けた「ワンコさん念持仏」はどの仏様ですか?…私は像を持ってはいませんけど、拝観寺社のリーフレットや関連書籍で満足してます。
私も一押しの仏像は何?って聞かれると口ごもりますが、吉野の蔵王権現や高野山の深沙大将、大阪でまさかの拝観が出来た、天川弁財天、大元帥明王(全部、見仏記の後追い😅)は強烈なインパクト残ってます。菩薩と名乗っておきながら、明王や天部の方々に牽かれるのは、怪獣を想起させるからです(みうらじゅんサンの受け売り😅)
でもランクは付けられないのは同じです。
ワンコさんのレビューは、いつもいつも参考に拝読させて頂いてます。どうかブレない文章をお続け下さいませ🙏…あと、そちらもウイルスお気を付け下さいね🙇
今晩は。
”仏男”・・・、初めて聞きました。すいません・・笑いが・・(勿論、アルカイック・スマイルです・・。)
みうらじゅんさんではないですよね、ワンコさん・・。
けれど、その時期の仏像自己所有は凄いなあ。
では、又。
今晩は。
マニアックなコメント、驚きました。(すいません・・)
普通は国宝第一号の有名過ぎる弥勒様で満足される方が広隆寺参拝の方の99%だと思っていましたが・・。
最早、映画サイト内での遣り取りではありませんね・・。”京都好き、仏像大好きサイト”の遣り取りになっています・・。
このまま進むと、”京都祇園、小料理屋サイト”になってしまいます・・。
では又。