「15周年の集大成」映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ ねぎゆろさんの映画レビュー(感想・評価)
15周年の集大成
友達と2人で観に行きました。
総勢55人ものプリキュアが登場すると聞いて、
前2作のオールスターズの二の舞にならなきゃ良いなあとか内心思ってました。
(前2作のオールスターズは本当に面白くないのでおススメしません)
それで今回の映画についてですが。
「初代と最新作に焦点を当てる」という今までにない演出でしたが、キュアブラックこと美墨なぎささんが本当に先輩プリキュアらしい役回りでとても良かったです!
この映画の公開前にアニメ内で一度登場していたこともあり、とても馴染んでいました。
それで他のプリキュアの見せ方についてですが、やはりDX時代のように全員が強敵と戦闘シーンをするというのはもう無理だとは思っていましたが、やはり当然のごとく大量のモブの掃除役でしたね(笑)
ただ、BGMが歴代プリキュアのOPのremixでとても疾走感溢れるシーンになっていました!(今までのオールスターズで多分やってるかもしれないけど)
まぁあれだけの大勢のプリキュアを1つの映画に全員登場させるのはあれくらいの見せ方が限界だと思います。後は焦点を当てたプリキュアがどれだけカッコよく魅せられるか、そこだと思います。
今回ははぐっと、初代共々素晴らしいシーンが盛りだくさんでした。
(ちなみに自分の推しはキュアマリンなのですが、映画内では1度しか喋りませんでした。まぁ当然だよね)
ストーリーは至って普通でしたが、「記憶を抜かれると子供になってしまう」という演出は割とよく分かりませんでした。
子供が分かりやすいように、という演出ならそれまでなんですけどちょっとうーん、って感じが否めません。
(スマイルプリキュアで一回全員が幼児化してしまうシーンもあって、より違和感を感じざるを得ませんでした)
ただ前述の通り、とても良い作品には仕上がっていると思います!15周年記念の名に恥じない、まさに集大成の映画だと思いました!