「まだ続編がほしい」仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 サブレさんの映画レビュー(感想・評価)
まだ続編がほしい
アマゾンズ完結編…と銘打たれた作品だが、正直「え?これで終わり?違うよね?まだやるんだよね?」と思わせる作品だった。アマゾンズ2が衝撃的な終わり方をした分だけ、こちらがしょぼく見えてしまう。電王もさらばと言いつつ何回かやってるし、きっとまたやってくれるよね。
しかし、次回作に期待が持てるかというとちょっと……。全体的に弱い。流血っぷりは健在だが、最終章なのに物語を転がす役割が新キャラに振られるってのはいかがなものか。終わりなら終わりらしく既存のキャラだけですべてを片付けてほしかった。
ただし、ストーリー自体が悪かったわけではない。外伝としてみれば非常に面白い。これまでのアマゾンズのテーマに一石を投じ、投じて、そのままだった。苦しみながら己のカルマを背負ってでも生きていくしかない。生きてゆきたい。それがアマゾンなのだ。
そう考えると、テーマも最終章にふさわしいのだけれど、やっぱり既存キャラだけで話を転がしてほしかったなあ。
そして、アクションがとてもいい。野性的どころか凶暴さが実によく表れたアマゾンズらしい、粗野なアクションだった。これはもうぜひ劇場で、そして4DXで観てほしい。特にアマゾンへの変身時に、首筋に熱い空気が吹きかかり、それが最高にテンションを上げてくれる。4DXで観る価値あり!
コメントする