「アメリカならではのシンデレラ・ストーリー」アリー スター誕生 Masayaさんの映画レビュー(感想・評価)
アメリカならではのシンデレラ・ストーリー
過去に何度かリメイクされ、古典とも言えるシンデレラ・ストーリー。
その度に旬のスターが起用され、今回はレディ・ガガ。
日本では比較的甘く見られがちな話ですが、エンターテインメントの本場アメリカとなれば夢物語も格段にスケールアップします。運と才能で一晩で世界的な名声と富を手に入れるのですからたまらない。半面、半端ないプレッシャーから酒やドラッグで身を滅ぼすスターが多いのもアメリカの芸能界の厳しさ。日本の様に頭数だけで実力のない素人同然のキャバクラ商法芸能界とはわけが違うのです。
その背景を踏まえて観れば、この作品がさらに面白くなるのでは?
主役のガガの演技もなかなか達者で、ブラッドリー・クーパーを相手に負けてません。彼女のやや野暮ったい容姿もこのシンデレラ・ストーリーによく合っている上、下積みから奇抜なファッションとダンスで注目され、その後本格的な歌手へと変貌していったガガ本人のサクセス・ストーリーに合致しています。その意味でも当たり役と言えるでしょう。
劇中の歌唱シーンはもちろん圧倒的で、こちらではクーパーもガガに負けてません。
コメントする