「ボヘミアンの勝ち」アリー スター誕生 TRINITYさんの映画レビュー(感想・評価)
ボヘミアンの勝ち
前宣伝でアカデミー賞の名前をちらつかせるのは映画の常套手段なのに、この映画の予告編がよく出来てたせいで期待値MAXで鑑賞。
109のIMAXレーザーで見たから音響素晴らしかった。特に前半のライブシーンなどは低音が腹に響くほど。
しかし残念ながら映画の内容は期待を越えず今ひとつでした。
スター誕生などと言うタイトルをつけるのであれば、最低限何度も歌手になるべくチャレンジして、とことん失敗する苦労パートが絶対必要じゃないですか?
なのに大事な苦労シーンを説明セリフで済ませちゃってるから感情移入できず、才能ある娘がトントン拍子にあっという間にスターになっちゃった物語に感じる。
昔の映画のリメイクみたいだけど昔の映画も同じ展開なんですか?
スターになってからの中だるみを削って、苦労パートを入れといてほしかったよ。
そんでもって主人公であるはずのアリーの物語が弱いから途中から主人公が旦那なのかと思う展開。
全体的に心理描写不足で感情も盛り上がりにかけて今ひとつ浅い映画になってしまってるね。
ガガ様は演技頑張ってたけどラストの歌がシャロウに負けて期待値をこえず今ひとつだったのも悔やまれますね。
コメントする