ドラゴンボール超(スーパー) ブロリーのレビュー・感想・評価
全178件中、81~100件目を表示
最強登場。ファン必見の新たなる戦い!!
【賛否両論チェック】
賛:哀しい宿命を背負った新たなサイヤ人・ブロリーと、悟空やベジータとの極限の戦いを、一大スケールで描いていく様が、痛快かつ圧巻。
否:ストーリーやバトルシーンのツッコみどころは非常に多く、作品の好き嫌いとも併せて好みは大きく分かれそう。予備知識もあった方がイイ。
悟空やベジータとは別に、過酷な環境を生き延びていた、もう1人のサイヤ人・ブロリー。前半はその哀しい生い立ちが、悟空達の生い立ちも絡めながら、淡々と描かれていくのが印象的です。
そして後半は一転、そんなブロリーが父・バラガスの復讐の手先として、ベジータや悟空、そして何故かフリーザとも激しいバトルを繰り広げ、その強さと激しさに思わず圧倒されてしまいます。「ドラゴンボール」特有の、重力無視で吹っ飛んだり、いきなり強くなったりするお約束は満載ですが、それをツッコむのは野暮というもの。
ただやはり、何らかの予備知識はあった方がよさそうです。特に直近の劇場版2作品をご覧になっておけば充分楽しめそうですので、ファンの方のみならず気になった方は是非。
悲しい
素晴らしいです。最高
最高!
Zのブロリー映画は忘れて楽しむかんじ。
無印〜Z〜GTまで見ていた30代が突然見た感想です。
三作あったブロリー映画の話は一切なくなり、初めてブロリーと会った事になってます。
しかし、ブロリーの根は純真でコントロールが効かない戦闘力を持つキャラクターは、ほぼそのままです。生い立ち設定だけが変わっているためちょっと混乱します。
出てくるのが悟空ベジータブルマ、ピッコロ少しなので、ご飯やらクリリンやチチとか出てこなくて、ちょっとさみしい。みんなに会えなくて残念でしたー。
戦闘の作画は動きまくりで背景も密度が高いです。
ただZを見てる私からすると情報量多すぎて、緩急が無くて、見づらいと思いました。
エンディングの曲、ブリザードがとっても良かった。
前半のサイヤ人の星が滅亡させられるあたりは初めて描かれていていてワクワクしながら見ましたが、後半の戦闘はそういう筋書きと無関係な感じがしました。
ドラゴンボール史上圧倒的迫力!!
ひたすら戦う
手に汗握る、超バトル!!
前作のブロリーの得体の知れない強さはそのままに、今作では闘いの中でサイヤ人同士が語り合っているような感じで、感覚としてはルールの中で闘っていた力の大会に近いと感じた。終盤にゴジータになってから、一瞬身勝手の極意か観られたのも良かった。
前半はブロリーの過去をたっぷり見せてからの、後半に悟空とベジータと戦闘という展開はドラゴンボールファンにブロリー好きが多いことをよく計算していて、自然とブロリーを応援したくなった。最後に倒さず、円満に終わったのも良かったと思う。
割と否定派が多いのが残念だが、僕は今作はふつうに好きです。
良かったシーン
ブロリーが覚醒して伝説のサイヤ人になる場面
ゴジータに身勝手の極意を使わせても、ある程度対応して闘っていた場面
ブランド力
大満足の出来
歴代最高!
まだ続くのか。。。
全178件中、81~100件目を表示