ドラゴンボール超(スーパー) ブロリーのレビュー・感想・評価
全178件中、81~100件目を表示
最強登場。ファン必見の新たなる戦い!!
【賛否両論チェック】
賛:哀しい宿命を背負った新たなサイヤ人・ブロリーと、悟空やベジータとの極限の戦いを、一大スケールで描いていく様が、痛快かつ圧巻。
否:ストーリーやバトルシーンのツッコみどころは非常に多く、作品の好き嫌いとも併せて好みは大きく分かれそう。予備知識もあった方がイイ。
悟空やベジータとは別に、過酷な環境を生き延びていた、もう1人のサイヤ人・ブロリー。前半はその哀しい生い立ちが、悟空達の生い立ちも絡めながら、淡々と描かれていくのが印象的です。
そして後半は一転、そんなブロリーが父・バラガスの復讐の手先として、ベジータや悟空、そして何故かフリーザとも激しいバトルを繰り広げ、その強さと激しさに思わず圧倒されてしまいます。「ドラゴンボール」特有の、重力無視で吹っ飛んだり、いきなり強くなったりするお約束は満載ですが、それをツッコむのは野暮というもの。
ただやはり、何らかの予備知識はあった方がよさそうです。特に直近の劇場版2作品をご覧になっておけば充分楽しめそうですので、ファンの方のみならず気になった方は是非。
悲しい
IMAXで観たが これはIMAX用に作られていないと思いました。それをIMAX料金で見せるなら詐欺
予告編でアリータ(銃夢)とアクアマンの共にアメリカ映画でしたが こっちの方がアクションは迫力あったせいもあるのか、この映画のアクションはショボかった
こんな事なら ハリウッドに作らせて欲しいと思ってしまうほど。(実写版はあったが…)
日本映画の悪いところがでてしまった。所詮子供向け 名前だけで客来ると思ってないか
ラストの願いは良かったけど…
素晴らしいです。最高
三回観に行きました。2D、iMAX、4DXで。4DXの揺れが面白かったですよー。作画も本当に綺麗でしたし、バトルもすごい新鮮な感じがして、バトルシーンが本当に面白かったです。今まで見たことないドラゴンボールで、物凄く新鮮でした。DVD出たら必ず買いますw
最高!
これぞドラゴンボール!ただ今回は登場人物が少ないです。でも、その分無駄が一切なく、完成度が高い映画になってる。低いレビューの付けてる人ははっきり言って勉強不足で観に行ってる人がほとんど。そんな知識でレビューするなよ!と言いたい。それでこの映画の平均レビューが下がるのはかなり不満である。ドラゴンボール超を観てた人なら満足出来る映画に仕上がってる。
Zのブロリー映画は忘れて楽しむかんじ。
無印〜Z〜GTまで見ていた30代が突然見た感想です。
三作あったブロリー映画の話は一切なくなり、初めてブロリーと会った事になってます。
しかし、ブロリーの根は純真でコントロールが効かない戦闘力を持つキャラクターは、ほぼそのままです。生い立ち設定だけが変わっているためちょっと混乱します。
出てくるのが悟空ベジータブルマ、ピッコロ少しなので、ご飯やらクリリンやチチとか出てこなくて、ちょっとさみしい。みんなに会えなくて残念でしたー。
戦闘の作画は動きまくりで背景も密度が高いです。
ただZを見てる私からすると情報量多すぎて、緩急が無くて、見づらいと思いました。
エンディングの曲、ブリザードがとっても良かった。
前半のサイヤ人の星が滅亡させられるあたりは初めて描かれていていてワクワクしながら見ましたが、後半の戦闘はそういう筋書きと無関係な感じがしました。
ドラゴンボール史上圧倒的迫力!!
面白かった!ここ最近のドラゴンボールの映画はあまりピンとこなかったが、今回は色々とよかった。ストーリーがこれまでのブロリー登場の映画とは違っていて、新鮮だった。また、それぞれのキャラクターに見せ所があり、飽きさせない。個人的にベジータがカッコいいと思った。
ひたすら戦う
だだだだだだ!ひたすらこれです。
ドラゴンボールが好きな人じゃなければそれだけ?って感じです。でもドラゴンボール好きの人のための映画だからこれでいいんです。復活のFで中途半端にキャラを出して(出さないキャラもいて)ぐだぐだになったのに比べると潔くシンプルでした。
後は何より音楽が良かったです。キャラが活躍するときに歌詞に名前が出てくるの、盛り上がりました。
手に汗握る、超バトル!!
前作のブロリーの得体の知れない強さはそのままに、今作では闘いの中でサイヤ人同士が語り合っているような感じで、感覚としてはルールの中で闘っていた力の大会に近いと感じた。終盤にゴジータになってから、一瞬身勝手の極意か観られたのも良かった。
前半はブロリーの過去をたっぷり見せてからの、後半に悟空とベジータと戦闘という展開はドラゴンボールファンにブロリー好きが多いことをよく計算していて、自然とブロリーを応援したくなった。最後に倒さず、円満に終わったのも良かったと思う。
割と否定派が多いのが残念だが、僕は今作はふつうに好きです。
良かったシーン
ブロリーが覚醒して伝説のサイヤ人になる場面
ゴジータに身勝手の極意を使わせても、ある程度対応して闘っていた場面
ブランド力
ドラゴンボール、ブロリーのブランド力意外
特筆する事は何もなかった。
驚いたというか、戸惑ったのは
僕が小学生の頃に見た映画のブロリーの話はなかった事
になってた事。
その引っ掛かりが残ったまま終わってしまった。
前半過去のエピソード(僕からすると過去の改ざん)と
後半戦うシーンだけという展開には満足出来なかった。
6歳の息子ですら見終わって
「もう少し何か欲しかったね」と言っていた。
良かったのはキャラ崩壊がなかった事、
特にフリーザはフリーザらしかった事と、
スーパーサイヤ人になった時は、
ゴジラが咆哮するシーンと同様に興奮しました。
評価が高かったので見たけれど、
ドラゴンボールはドラゴンボールだった。
始終、ギャーとかオリャーとか奇声をあげてた覚えしかない、、
この映画が今年100本目とは失敗。
せめてシュガーラッシュを後に見るんだった。
大満足の出来
今回の劇場版は過去作と比べて設定がしっかりしていましたね。脚本が鳥山先生との事で少し心配でしたが、とてもよかったです。作画も素晴らしかったです。劇場版なので期待はしていましたが予想を上回る出来でした。唯一ダメなところはBGMですかね。BGMの曲自体はカッコいいんですけど、後ろの声がすごく気になりました。ゴォォォォジィィィタァァァ‼︎‼︎とかですかね笑
三浦大知さんの主題歌もカッコよかったです!
ドラゴンボール最高‼︎
歴代最高!
神対神、復活のFどちらもダメでしたがブロリー凄く良い!ちょっと戦闘は長いけど映像も綺麗だし、ブロリーのパワーをいなして戦うゴッド、それをパワーでねじ伏せて投げまくるブロリー凄く良い!過去作の時みたいにラリアットやサッカーボールキックも見たかったですけどな(笑)
過去のブロリーと比べてもブロリーに人間味があってこれからのテレビシリーズへの再登場を思わせるような展開も良い
ストーリーもZ時代の論外映画達より断然しっかりと作られている。
これまで毎回ドラゴンボールの映画は溜め息と共に見てましたが初めて面白いと思えました。
まだ続くのか。。。
もう強さとはなんなのか負けることはどうなのかと完全に思考が停止するほど一気呵成にバトルに次ぐバトルで大変な興奮をしたが、鳥山明らしく、ヒュージョンしたくないベジータとか笑えたし、もはやピッコロは役割を終えた感が面白かった。
特筆すべきはバトルシーンがカッコいい。空気がぶつかる音、もはや何も見えない戦闘シーンにはとても満足した。
ただ、もうドラゴンボールで商売して欲しくない僕としては、まだまだサーガは続いていくのが遣る瀬無い思いでいっぱいです。まだ続きがあるような終わり方だから、また作られたら見に行かねばと矛盾した考えの中家路に着いた。
全178件中、81~100件目を表示