劇場公開日 2018年12月14日

  • 予告編を見る

「もう何の形態が強いんだか、弱いんだか。」ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5もう何の形態が強いんだか、弱いんだか。

2019年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

ドラゴンボール超の映画公開版。
過去映画版はホント興味が無く、「神と神」「復活のF」ぐらいしかまともに観た事はないが、これはTV版「ドラゴンボール超」の続きとして観なければならない映画であり、「今までのブロリーが出ていた作品は一旦リセットして観てね!」の様な映画でした。

そんな過去作をあまり知らずに「今回ブロリー」を観た私としたら面白かった。
面白かった理由は、過去2作のストーリーがショボかったから。
これはまともに観れました。ゴジータも出ましたしw。
昨今のDBゲームアプリをやっている人なら楽しめる。

残念なのは、超サイヤ人の形態がどれが強いんだか、もう訳分からなくなっている事。
赤髪のゴットでしたっけ?(当初の誤記載:当初の扱いだと体力消費が激しいとはいえ青髪のブルーよりは強かった設定のはず、、、。)
扱い醜いwあっさり出番無し。
ブロリーどんだけ強い設定よ。

終わり方には賛否両論あると思いますが、私は良いと思います。映画版ドラゴンボールはこれで見納めでも良いと思う終わり方です。

コメントする (コメント数 6 件)
共感した! (共感した人 6 件)
巫女雷男
かいりさんのコメント
2019年1月7日

あけましておめでとうございます🎍
ドラゴンボールを一切知らないのですが、見たいという人に連れられ、観てきました。ベジータがピカチュウからライチュウになったらスーパーサイヤ人?程度のため、レビューは書いたら突っ込みどころ満載なので書きませんが(笑)、私でも分かりやすい親切な構成で楽しめました。ブロリーはアベンジャーズでいうサノス並みの強さですね。

かいり
Nさんのコメント
2019年1月4日

ゴッドよりブルーの方が元々強いですよ

N
巫女雷男さんのコメント
2019年1月3日

御2人のゴッドとブルーのコメントを確認して調べました。御2人の通りでした。ありがとうございます。小石さんのコメント通りゴッド(赤髪)と互角以上の闘いをするブロリーに関しては1番のツッコミ処だと思いました。

巫女雷男
小石、さんのコメント
2019年1月3日

スーパーサイヤ人ゴッド(赤)のスーパーサイヤ人形態がブルーですよ。
だからブルーの方が強いはず。

というか、突っ込みどころは
いちスーパーサイヤ人のブロリーが神の力を持つゴットと互角以上に戦えてるところかと。
今作はバトルは面白いけど内容的には前二作(超)より一番矛盾してる気が、、
いっそのこと破壊神設定にしちゃえば良かったのに

小石、
巫女雷男さんのコメント
2019年1月3日

逆じゃありませんでしたっけ?

巫女雷男
野次馬権兵衛さんのコメント
2019年1月3日

ゴッド(赤髪)→攻撃力はブルーほど高くないが体力消費が抑えられるため様子見または長期戦になるときに使います。捕捉までに。

野次馬権兵衛
「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」のレビューを書く 「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」のレビュー一覧へ(全197件)
「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」の作品トップへ