劇場公開日 2020年1月3日

  • 予告編を見る

「がんばれフレッド!」ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋 aMacleanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5がんばれフレッド!

2020年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

超絶バランスのポリティカルラブコメディ! 一級品の出来ですね。

昨年観た「バイス」は、さすがにやり過ぎで後味悪かったのですが、全く同じ題材を扱っていながらこちらは後味爽やか。分断や格差の助長に真っ向から反論しながら、押し付けがましくなく、アメリカってこうじゃなきゃ、という期待に応えた作品だ。
ラブコメディとしても面白い。少年の時の想い出から大人になっての再会。立場の格差が大きすぎる中の奮闘。立ちはだかる困難。完全なる王道だ。そこに政治的な話がうまく放り込まれて、ドタバタする。国という大きな話と、恋愛という2人の話が交錯して、観客を飽きさせずに引っ張る。
シャーリーズ・セロンが演じるシャーロットは、知的美人の高嶺の花。高嶺どころか、次期大統領候補なのだから、どう考えてもテッペンです。どこか冷たいイメージが付きまとうが、本作では人間味ある美女。相変わらずお美しい。セス・ローゲン演じる、ジャーナリストのフレッドは、カタブツで変わり者。自分を曲げるのが嫌いで、かんしゃくを起こして辞職しフリーに。弾け方が半端ない。
ポリティカルな話題はあるので、深く考えても良いし、そうでなければ重い話にはならないので、マジメ不マジメ両面で楽しく観れる良作です。

AMaclean