「(若干ネタバレ)人間ドラマの映画」人狼ゲーム インフェルノ しあさんの映画レビュー(感想・評価)
(若干ネタバレ)人間ドラマの映画
クリックして本文を読む
実際に見て初めに感じたことは、この映画は純粋に人狼ゲームをして推理したりすることを楽しみたい人には向いてないのかもしれないなということ。何故なら投票も襲撃も護衛も私情によるものがあるから。今作は全員がクラスメイトという知り合いの中でのゲームだからそういうこともあるのかなと感じた。
あとドラマの人狼ゲームロストエデンの知識がないと、登場人物の行動理由が謎になるのではないかと感じた。私は視聴後に見たので何とも言えないが、ドラマを見てない人が分かるのかという部分もあったので彼らの感想も聞きたい。
本編としては、人間関係が入り乱れた中での人狼ゲームということで、何がトリガーとなって投票されたり襲撃されたりということのドキドキ感がとても面白く、登場人物の感情も伝わってきていいなと思えた。
登場人物にそこそこ狂った方がいることもあり、彼らの行動がスパイスになって普通の人間ドラマに比べて刺激的になっていたなと感じた。
また、各登場人物の考えや思いが変わっていくところがとても好きだった。
個人的に1日目のメイン3人、2日目の投票シーン、3日目の犠牲者に関するある人の反応、最終日全般(特に本当に最後の場面)の部分が良いなと感じた。
グロさは強い血飛沫程度であるのでそこまで警戒する必要はない気がする。
コメントする