劇場公開日 2018年1月16日

  • 予告編を見る

「wonderを感じない半径(r)adius」(r)adius ラディウス コバヤシマルさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5wonderを感じない半径(r)adius

2022年7月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

寝られる

内容は、サスペンスロードムービー的な位置付けが適当かと思われる様な物語。二人の主人公を取り巻く人間関係を軸に宇宙色を少し振りかけた作品。映画メッセージのスタッフ達で作られてるだけあって音楽が重厚過ぎて眠くなってしまいました。映像や撮り方や台詞がやたら間延びした感じが眠気を誘います。全体を通して緊張と緩和のリズムが🪘微妙で集中力が削がれ短い尺の割には長く感じました。消化不良な謎と結末が観ていて少し後味が悪かった🤏です。SF的なテーマをもっと上手く煮詰めれば面白くなったのかもしれません。でも映像は素晴らしく最初と最後が繋がったり自然が非常に美しく撮影されていて良かったです。adiusがadiosアディオス(サヨナラ)に見えてしまうのは自分だけでしょうか?!意図してセンスオブwonderを入れようとた?!謎な部分を上げると次の通り。               1・不思議パワー発生原因の謎。 2・不思議パワー設定の謎。魚や虫は死なない?!   3・不思議パワー設定の短絡的理解と落ちの謎何故そうすれば良いと思った?!     4・男主人公過去の行動動機の謎 5・リボルバー入手の方法の謎 6・鏡台裏の薬の謎  7・半径ぢゃなくて直径ぢゃないか?!の謎 色々な謎が面白くもあります。メッセージのドゥルヌーヴ監督の偉大さが分かる様な作品でした。

コバヤシマル