走れ!T校バスケット部のレビュー・感想・評価
全37件中、21~37件目を表示
絶対鑑賞するべき映画
普通の青春映画だと思って観たら、とにかく泣けた!おじさんが涙腺が弱いのもあ瑠が、今のご時世を丁寧に描いた傑作です。前向きになれる良い映画。
安定感
ちょっと簡単に進みすぎだけど、仕方ないのかな。
普通に面白かった。
当たり前のことをしただけなのに、裏切られる。
だけど、勇気を出してお父さんに相談したから大切な仲間に出会えたんだね。
当たり前のこと。
だけどなかなか出来ない。
正しく生きていけば必ず幸せになれる。
改めて思いました。
良い青春映画 余談有り
古澤監督の青春映画、期待せずにはいられません。
まず、オープニング。柔らかい光に包まれた温かい感じの子供時代の回想シーン、何となく好きです。ここで、期待が大きくなりました。
そして、観終わった時には、期待以上の好きなタイプの青春映画でした。
ストーリー自体はだいたい想像のつく、仲間と作る青春王道物です。
ですが、この映画の魅力の一つは親子関係も上手く描かれている事だと思います。
親子関係を大きく揺さぶるような事件は起きません。
ですが、志尊さん、椎名さんの表情が良く、お互いの想いや気持ちがこちらに伝わってくる。
お二人の演技力の賜物ですね。
ここまで格好いい父親にはなれないと思いますが、私も近づけたらなと思いました。
それから、古澤監督の特徴なのかもしれませんが、恋愛で人間関係をドロドロさせない。
もの足りない人もいると思いますが、私は好きです。
ここから、ちょっと余談です。
今、苦しんでいる若い人から見ると、この映画のように上手く物事が進むと思えないかもしれません。
けれど、外の世界はとても広くて、色んな場所や環境が有ります。
外の世界は時として、とても厳しい現実を突き付ける事も有ります。ですが、自分に合った環境を見つけられると、それまでの苦しみが拍子抜けする位に解消される事が有ります。
直ぐに見つけられないかもしれませんが、世界は広いです。
この映画の場合は、苦しんでいた場所を飛び出した事で、自分の居場所を見つける事ができましたね。
苦しい場所から抜け出す事、それは逃げなんかじゃなくて、新しい世界に飛び出す成長の第一歩なんじゃないかと思います。
飛び出す勇気はなかなか持てないかもしれませんが、世界はそこだけじゃない事を、若い人は頭の片隅に置いといて欲しいな。
余談が長くなりましたが、良い青春映画だと思いました。
逃げる勇気から始まる、一人の青年の成長の軌跡
115分間、一つのドキュメンタリーを見ているようで終始目を離せませんでした。
苦悩や葛藤、心からの喜びや嬉しさを感じる主人公を、志尊淳さんが繊細に表現されていて、まるでその役を生きているようだったことがとても印象的です。
一番の味方の母を失い、父との確執を抱えた青年が、ある出来事をきっかけに『逃げること』を選ぶことから物語が始まり、そんな青年の最後の姿には言いようがなく胸がつまりました。
そして某動画配信サイトでメイキングも見ましたが、圧巻のバスケシーンの裏側を知り、より一層感動しました。俳優陣の本気が実話に基づいたこの物語に重なるようでした。
鮮やかな青春を同じように辿り、彼らと同じように一喜一憂し、人生をやり直したように気づけば癒されている気がします。踏み出すことを今、迷う方に。
良くできたスポコン映画
星🌟🌟🌟🌟 凄く良くできた映画❗テンポよく話が進み時間があっという間でした❗主役の志尊淳だけでなくみんな見せ場がありまたウルッとくるところもありで今年のこのての映画だと1 2を争う良さだと思います 佐野君が出ていた3D彼女も良かったけど…強いて言えばバスケットをやってた掃除の外国人の正体が分からなかった位で顧問役のYOUの演技はご愛敬です❗それくらい良かった
本当のことなの?
御都合主義が詰まった作品です。
ちょっと期待した私がバカでした…orz
転校後直ぐに大会に出場できないって先生が知らない訳ないってw
イジメが原因って知らないんだからさ。
しかもカバーしてくれた会長が廃校の管理人⁈
テレ朝絡みなんだから尺に制約のある映画じゃなく深夜ドラマで作ればまだ見られたのにって。
出演者の無駄遣い。
第一章「タマ入れ白熱!弱小バスケ部員たちの逆襲」
試合を控えて家路へ向かう多田野高校バスケ部員達。
疲れからか、不幸にも白塗りの軽貨物自動車に激突してしまう。大会に向けて新主将としての責任を負った田所に対し、
車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。
あ、映画自体はライトな青春モノで面白かったです。
ザ・青春映画です!ご本人も発見しちゃいました!
YouTubeの「走れ!t校ユーチュー部」ってチャンネルに田所陽一さんご本人でてますね笑
昔、頑張って部活やってたときを思い出して懐かしい気持ちになりました。とても良かったです!ザ・青春映画ですね!エンディングの曲も良かった!学生時代に戻りたい笑
竹内涼真さんと千葉雄大さんの無駄遣いですね(O_O)笑 まあ普通か...
竹内涼真さんと千葉雄大さんの無駄遣いですね(O_O)笑
まあ普通かな?青春映画にありがちな展開!
もうすこしハラハラ、ドキドキ感が欲しかった(T . T)
☆☆☆★★ 原作未読。簡単に。 「ここが…あそこが。」と、特に何処...
☆☆☆★★
原作未読。簡単に。
「ここが…あそこが。」と、特に何処が優れている…って訳ではないが。
これぞ安定感の有る少年ジャンプの様な素晴らしき【友情】の世界。
更に勧善懲悪を絵に描いたような話で、素直に楽しめた。
まあ、早見あかりとの三角関係はどうなったんだ?と言った辺り等。過度な期待を持って観たら不満が有るかもしれませんけど(優柔不断)
ゲスト出演の竹内涼真のイケメン振りにはおじさんクラクラしたっス(^_^;)
2018年11月3日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン2
予想以上の良作
実話を元にしたスポーツものという事である程度面白いだろうとは思っていたけど期待以上の出来。
試合のシーンは迫力満点で普通に応援してしまった
登場人物達と同年代の若者はもちろん親世代にも共感出来る
主人公の内面を丁寧に表現した脚本と志尊淳の繊細な演技も良かった
若手俳優多数の青春群像劇だけではないなかなかの良作
全37件中、21~37件目を表示