「"天秤の試練"に対する士郎の答えを支持したい。」劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly 平田 一さんの映画レビュー(感想・評価)
"天秤の試練"に対する士郎の答えを支持したい。
まず桜がエロかった(断言)!
"性的な欲望をそそる。肉感的"って意味する言葉(「官能的」)がこれほどピッタリ似合いすぎてる映画は中々無いと思うw
間違いなく超過激なシリーズ最高傑作です。これをよくシネコンとかで流せたなぁって思いますよ(だって結ばれる桜と士郎の場面で空気が変わりましたし)。
あと感動的でもある。
士郎が自ら桜のために自分の夢を諦める場面。そして桜を殺せないのを受け入れる苦悩の場面。そのどれもが一つ一つ、丁寧で素晴らしかった。
慎二の末路も切なかった。もっと早くに自分のことをちゃんと自覚をしていれば、自分の弱さを知っていれたら、何かは変わっていたかもしれない。でも変わっていけなかった。降りることも出来なかった。道化に思われがちな慎二の新たな面が見れて良かった。
いよいよ来年春に完結。
終わっちゃうのは寂しいけれど、せめて救いのあるエンドに、ハッピーエンドになって欲しいな。それだけが結局のところ、やっぱり一番望んでますし。
コメントする