「監督が3時間映画好きなのはわかるが、2時間で良い」アバター ウェイ・オブ・ウォーター バレルウィリアムスさんの映画レビュー(感想・評価)
監督が3時間映画好きなのはわかるが、2時間で良い
クリックして本文を読む
良い点
まず映画界の最先端を行く映像技術。ハイフレームレートは今後の映画に新しい選択肢をもたらしている。他にはない映像美で、これ目的だとしても充分お金を払う価値はあると思う。
ストーリーに関しては前回には登場しなかった海に住む部族が登場し、全体的に海がメインの作品となっている。家族で他の部族に居候することになるが、そこでの窮屈さが伝わってくる、そしてそのせいで犠牲になってしまう展開は非常にやるせ無い。ただ、新たな敵が出てきて倒すの一辺倒になりがちなシリーズものではこれくらいの感情を揺さぶるシーンはあっても良いと思う。
悪い点
長すぎる。この一言に尽きる。
3時間映画はジェームズキャメロンの作品以外ではほとんど見かけないが、なんで3時間ないか監督自身は知ろうとしているのだろうか。
序中盤の展開が遅すぎる、あんなに尺は入らない。
すでに新たな敵が来て蹂躙されている渦中から描いても良かったと思うほど。
総評
次回も例の如く3時間だろうが、タイタニックくらい飽きさせないもの作って欲しい。
また映画館で見たいと思う気持ちにさせるだけの作品ではあるので星4。
コメントする