「謎が謎を呼ぶ女性のための映画。」ニューヨーク 最高の訳あり物件 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
謎が謎を呼ぶ女性のための映画。
分かりやすい映画なのでしょうが、私には分かりにくかった…かな?
多分、女ったらしの夫の存在がよく分からなかったのと、妻のジェイドのフラフラした感情が何とも不安定に感じてしまったからなのかも…。
この2人何で結婚したんだろうって気持ちが強くって、なかなか話に入って行けなかった。
さらに元妻のマリアの存在が、ますます3人の生活をかき乱していくという…。
女ったらしの男を取り巻く、様々な女性の姿を描いた映画って感じなのかな?
性格も生活もバラバラの女性たちに気乗りせず、ヤキモキしてしまったのが正直な感想。
みんなそれぞれ、自分の生き方に満足しながら生活している感じが、現代の女性へ元気を与えてくれそうな感じですが、私にはハマらなかった。
ごめんなさい。
「強く生きる女」を感じさせる要素はあるのですが、それ以上にみんな個性が強すぎて、男とか女とかの枠を超えてしまった感じが否めなかった。
そして、元妻マリアがことごとく現妻ジェイドの生活をかき乱していく感じに、イライラばかりが募ってしまったもの要因。
多分、いくら財産半分貰えるからといって、元妻が現妻と仲良くやれるとは思えないからなのかも…。
2人の生き方はそれぞれ素敵なのですが、あの三角関係だけは無いなと思ってしまった。
さらに最後に極め付けとして、夫の変態すぎる謎の発言が、私の嫌な気持ちを決定づけてしまった…。
⁇⁇
ハテナが沢山浮かんだし、この男一体何考えてるのか全然分からない。
みんな何でこの男に惹かれていくのか?
最後の最後にドン引きして終わった映画となりました。
考え方は人それぞれなので、良いと思う人もいるから難しいけど。
これからの女性の生き方について、色々と考えさせられる映画だと思います。
でも、よくわからない映画でした。