「タイ旅行に出かける前に観ることをおススメ・・・できない。」フォロイング kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
タイ旅行に出かける前に観ることをおススメ・・・できない。
クリックして本文を読む
ババアが憑いて来る!
序盤はまるでタイの観光映画のようだが、煌びやかな建造物より地味で古臭い祠に興味を持ったジュリーが老婆の霊に悩まされることになった。
所詮B級ホラーだろうと高をくくっていたが、かなり真剣度が高い作品であることに気づいた。英国人2人組の男と打ち解けあい、4人で盛り上がりをみせてしまうが、彼らはジムとジュリーを罠にかけたのだ。目的は何?金?と謎めいた展開についていくと、英国人には連れの女性がいたという驚きの事実にぶち当たる。彼らは連れの女性が老婆の霊“ワタベ”に呪われていたのだが、他の人間に呪いを負わせることで自分たちは助かったというストーリー。
怪しげな男リノ(マーク・ブーン・ジュニア)を紹介してもらい、誰か他の人間を代わりに呪わせることでジュリーは助かると聞いたのだが、良心がそれを許せないというジム。もっとまともな呪術師を紹介しろ!と脅迫するに至ったのだ。
終盤はババアvsババアといった構図で、呪術師には大切なものを捧げないといけないのだが、そこで婚約指輪を差し出すジム。いや、ワタベに勝つにはやっぱり指を切らなきゃダメだろうと、最終的には痛い目に遭うジム。英国人にホイホイとついていった代償はデカかった。
コメントする