「観ないと後悔するところでした。」さよならの朝に約束の花をかざろう 望杏さんの映画レビュー(感想・評価)
観ないと後悔するところでした。
CMから気になっていて、歌や背景、内容など、そこそこ感動するんだろうなって思って軽い気持ちで観に行きました。
シンプルに言ってしまうと最高でした。
私が観てきた映画の中で一番泣きました。
後半もう泣きすぎて前がぼやけて…^^;
少年の成長、子供から大人まで詳しく描かれていて、逆に主人公は最初おどおどしていたのに少年に出逢って変わって育てていく、自身も育っていく。
でも主人公はある族で見た目は変わらない…自分が育てた少年は自分を越えていき、大きくなって…最後の方の別れは本当に立派な【母親】で。優しくて儚くて美しくて。
自分がちゃんと本当の母親になれているか分からなかったと感じていた主人公は、最後の方にきちんと家族を持って守れる人が出来た、愛する人ができた、そう感じたと思います。きっとちゃんと育てられたと感じたと思います。
だからもう、この子は離れても大丈夫だと。
もうここまでが【母親】の役目だった。
本当に素敵でした。
周りの描写も感動しました。
恋仲の存在がいるにも関わらず強制的に婚約させられて、子供を産んだのに、自分の子供に会わせてくれない、本当の独りぼっちを感じていた女の子。
でもそちらも最後には子供にきちんと会えて、さよならを伝えた。
もし、あの時、子供も母親に会えていなかったら結局何も変わらず同じように「独りぼっち」だったのでしょう。
でも、飛べた。高く高く。飛べた。
凄くすごく言葉では伝えきれないほど美しくて…。
主人公も他のキャラクターも感情豊かに描写されていて、本物の愛とはこういうことなのだと知りました。
現実はこんなに美しい世界はあまり無いけれど愛があるだけでこんなにもキラキラして輝いて見えるものなのですね。
独りぼっちが独りぼっちと出逢った。
素敵なことです。
何だかんだあっても最後にはしっかりさよならを飾るんですよね。
人生を変えてくれるような作品です。
ファンタジーで異次元の作品はあまり想像出来なかったけれど主人公目線になって考えていたら涙が止まりませんでした。
次の日、目が腫れているほど泣きました。
タオル、ティッシュ必須です。
この作品が沢山の方の眼に写るように。
沢山の方々に観てもらえるように。
みんなに愛を知ってもらいたいです。
本当に素敵でした。
ありがとうございます。