「Tell them not to come back! どこまで行ってしまうのか?」クローバーフィールド・パラドックス アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Tell them not to come back! どこまで行ってしまうのか?
クリックして本文を読む
題名は同じでもストーリー的な繋がりは希薄なクローバーフィールド・シリーズ。第3段は思いっきりSFでした。う~ん、微妙かな?
壁(配管?)の中から人が出てきたり、手だけ動いてたり、SF ホラー的で見所はあるのですが・・・なんでしょう、このイマイチ感。最後は何と言うか特撮っぽくてちょっと笑えました。
シュミット博士役のダニエル・ブリュールは何処かで見たことあるなぁっと思ってたら「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」のヴィランのジモ役で出演されてましたね。ってかタム博士はチャン・ツィイーだったんですね!?全く気が付きませんでした。しばらく見てなかったんですが歳取ったなぁ。
シリーズ物のご多分に漏れず回を重ねる毎に勢いが落ちて行ってるクローバー・フィールド。題名と小道具以外の繋がりは薄いんで、いっそのこと「J・J・ エイブラムス劇場」と名前を変更してみては如何でしょうか?
コメントする