劇場公開日 2018年5月12日

「笑えて泣けて元気がでて、五輪種目ボルダリングを知れる映画」ラスト・ホールド! Natsuさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0笑えて泣けて元気がでて、五輪種目ボルダリングを知れる映画

2018年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

笑えるコメディで、心から泣けて、しかも最後は元気をもらって映画館を出られる、三拍子揃った、意外に貴重な映画なのではと思います。
楽しいけど明日から働くのがバカバカしくなる夢の国ではなく、心がヒリヒリするエピソードを交えつつ(取ってつけたお涙頂戴が大嫌いな私、本当に泣きました)しんどさが後に残らず、運動音痴でも自分もボルダリングという競技に参加しているかのような爽快感。
「大作」ではなくても、誰にでもオススメできる優良定食メニューのような映画です。

公開から一週間経ち、レイトショーが多く設定されているようですし上映時間は90分なので、仕事帰りの方にもおすすめ。
出演者が男性ばかりですが、誰一人としてホラホラ俺かっこいいだろという演技はしないので、カップルで見てもムード悪くならないと思います。これ、かなり重要だと思います(笑)

泣く子も黙る豪華キャスト、超大作などではありませんが、幅広いかたにおすすめできるという点で、星5つ、自信持って付けます。

ジャニーズと聞くと眉をひそめたくなる人にこそ見て頂きたいです。
ジャニーズにこんな人達がいるんだということ、彼らの魅力を理解し、ずっとファンでいる女子達もいることを知って欲しい。加えてジャニーズ事務所の現状に疑問を深めていただけたら、更にありがたいです。

A.B.C-Zファンとしては、主題歌は最高点とは言えません(苦笑)。もっといい曲あるのに、と思いますが、サラッとさわやかな気分で映画館を後にするにはちょうど良いかなと思います。

Natsu