劇場公開日 2017年7月17日

  • 予告編を見る

「『エルム街の悪夢』のフレディみたいな爪」ネイルズ 悪霊病棟 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.96
10%
10%
60%
20%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0『エルム街の悪夢』のフレディみたいな爪

kossyさん
2019年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 その爪男なんですけど、どうして爪男になっちゃったの?少女の爪を切って集めるという変質者的看護師のエリック・ニルソン。30年前に5人の少女を殺したとされ、自殺してしまった男であるが、自分の爪まで伸ばしていたという説明がない・・・

 ホラーとしての作り方は上手い!交通事故で入院することになった女性デイナの怪我の様子や人工呼吸器まで着けられた彼女の回復する描写が絶妙だったと思う。傷痕は小さくなっていき、やがて喋れるようになる過程、これが一層リアルさを醸し出しているのです。ところが、デイナだけにしか見えない幽霊ネイルズ。眠ってしまうと現れるような設定も『エルム街の悪夢』に似ているが、動けない重症患者というところで逃げられない恐怖をも煽ってくる。ただし、実際に殺人を行うかどうかという点で微妙ではあったが・・・

 笑い飯の西田に似た看護師がなかなか良かった。『キル・ビル』みたいな展開になるかと思えば、案外いい奴だったりして、主人公デイナに尽くしてくれる。ただ、他の登場人物の描き方が足りず、物語としては薄い。娘ジェマが可愛かったのも印象に残る。それだけ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
「ネイルズ 悪霊病棟」のレビューを書く 「ネイルズ 悪霊病棟」のレビュー一覧へ(全6件)
「ネイルズ 悪霊病棟」の作品トップへ