ウィンター・ウォー 厳寒の攻防戦 オリジナル完全版のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0戦争の酷さを活写

2020年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

第二次世界大戦時のソ連とフィンランドの戦争を描いた作品で、主人公が下士官を中心とした名もなき兵士達の物語です。

日本で言えば、「二百三高地」のようなイメージになるのかもしれません。しかし、下士官をフューチャーしながらも戦争全体も描いていた「二百三高地」と違い、この映画は局地戦のみを描き戦争全体の話は噂話や将校からの伝達っという形式で語られます。
映画として面白いのは、正直「二百三高地」だとは思いますが、より戦争の無残さや兵士の過酷さを描き切ったのはこの映画かもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.5冬戦争ずっと追うため

2019年11月4日
iPhoneアプリから投稿

冗長。いくらなんでも長過ぎ。
第二次世界大戦で枢軸国の印象がないフィンランドだが、なぜドイツと手を組むことになったのか?冬戦争を調べてみよう。というくらいの気持ちにはなりました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マルボロマン

3.5悪夢

2018年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

一人また一人と銃弾に倒れ砲撃でばらばらになる味方。雲霞のごとく群がってくる敵兵と終わりのない爆撃。一兵士が経験するであろう悪夢のような光景がこれでもかと続く。冬戦争を一つの戦場でパノラマ的に展開していく流れであるが、唐突な終わりが空虚で不条理に感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Gonzo

3.0古き良き戦争映画

2017年6月24日
Androidアプリから投稿

興奮

寝られる

リアルだったり生々しかったりな描写がふんだんにあり、又、特定の主人公に極端に偏った過剰な泣きの演出やもなく古き良き戦争映画という感じ。

ただ、如何せん長過ぎる。戦争が始まるまで1時間って。

一つ一つのシーンが長いしムダなカット満載だし、同じ様なシーンの繰り返し。
そのくせシーンの転換が急で状況判断に少し戸惑う。
締めはあっさりもう一声ないのかという感じだし。

半分の長さで良いとは思うけれど最後まで意外とみられた…でも123分版で充分。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus