「知事抹殺」の真実のレビュー・感想・評価
全2件を表示
正直内容は薄い、だが知っておくべきことだった
クリックして本文を読む
自分は宮城県出身で大人になってから福島にきたのですが、子供の頃にこの知事さんが悪いことをして逮捕されたというニュースは見ていたのでなんとなく自分の中では「悪い人」ってイメージがありました。おそらく表面的にサラッとニュースや新聞を見ている方々は同じように思っていたと思います。
今回なぜこの映画を見たかと言うと予告編で実はこの方が冤罪でしかも震災前から原発に対して反対や異議を唱えていたことなどが出てきて「こんな人だったのか!」となり見に行きました。
誰も見に来てないだろうと思ったら平日にも関わらず意外にもたくさんの方が見に来ていました。
正直、内容としては前半なんかは本人が語る感じでだいぶ薄い内容です。
ただそれは冒頭にもあるようにあらゆるこの事件の資料提供を拒否されたとあるので、自らが語るということでしか埋められなかったのかなと思います。
しかし何より驚いたのはメディアが容疑者を作り出すことはわかっていましたが、検察や司法なども政治の圧力や権力に従い、事件をでっちあげて潰そうとしてくること。
そんなことが昔からこの国で行われていることに本当に狂っていると思うし、許せないと思います。権力や利権ズブズブの政治家や一部企業ばかりが潤う現在の世の中。
本当にそういったことやそんなことに巻き込まれた事実がこの福島県であったことが恐ろしいなと思いました。
サブスク配信などすればいいのにと思いますね。
ま、でもサブスク配信もメディアが絡んでる以上自分らに都合の悪いものは流したくないでしょうから無理なんでしょうね。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全2件を表示
