「初見者殺し&不可解なツギハギ&音で誤魔化し」交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 necoakさんの映画レビュー(感想・評価)
初見者殺し&不可解なツギハギ&音で誤魔化し
クリックして本文を読む
少なくとも映画一本として成立していない。
この時点で映画館にわざわざ観に行く事はお勧めできない。
冒頭は確かに新規映像でド派手に始まるものの、ストーリーそっちのけの映像だから正直興奮もしない。ポカーンと爆音と激しい映像を押し付けられて不快。
あとはテレビ放送のツギハギ。しかもそのツギハギが本当に酷い。時系列でやりゃあいいものを無駄に複雑化してくれてる。これは初見殺しだし、当時観ていた身としても???が続く。というのもテレビ版と同じストーリーなのか、新訳になってるのか分からないのに、突然ツギハギストーリーを見せられるからだ。脚本家はどうかしている。誰か止めなかったのか。。。
しかも、盛り上がったのか盛り上がらないのかストーリーでは全く読めないから、音楽ではいここ盛り上がりどころですよーといやらしく伝えてくる。
とまぁ、ストレスフルな映画でした。多分エピソード2は観ないだろう。当時の綺麗な思い出のままにしておいた方が良かった作品だなぁ。
でもよく思い出したら、エウレカってそういうたまにある派手な映像と、ちんぷんかんぷんなストーリーで出来てたんだっけね。そういう意味だと当時のノリで劇場版化したとも言えるか。
コメントする