「鑑賞後に目の前に広がるいつもの景色が特別になる」プリンシパル 恋する私はヒロインですか? ゆーさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0鑑賞後に目の前に広がるいつもの景色が特別になる

2018年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

弦は俺様系でちょっと不器用で恋に鈍感な男の子。弦は一番少女漫画に出てきそうな役柄ですが、原作の物語的には現実味を帯びさせないと観客の目には違和感に写ってしまう。いそうでいないいるかもしれないそんな男の子でした。遠慮のない物言いとぶっきらぼうな優しさ。台詞の言い回しが少女漫画チックなところもあり難しそうでしたが弦にしか見えなかったです。
糸真ちゃんは普通の女の子、ほんとうに。ずる賢さのない純粋な女の子で、自分の気持ちに鈍感だったり逃げてしまったり、おっちょこちょいだったりださかったり。でも一生懸命生きてるなと感じました。そんな糸真ちゃん好きです。泣くシーンは必見。
和央は見た目とは裏腹で芯が強い。揺るぎない。でも人一倍他者を見ていて優しい。引く優しさと強引な優しさ。弦とは親友ですが、強引な部分が似ているのかなぁと思いました。
晴香は刺々しい小悪魔女子の仮面を被った、根は優しい女の子。声を張り上げるシーンがいくつかあるけど必見です!演技力が高いと知っていたので安心して観れました。二面を演じていたけれどどっちも素の川栄ちゃん?わたしがイメージしてる川栄ちゃんで、凄いなと思いました。

誰もが観られる映画とはまさにです。撮影された札幌の風景も存分に使われています、雪国×青春っていいですね♪

ゆー