劇場公開日 2017年5月19日

  • 予告編を見る

「2017年 湯浅監督の最高作品!君の名は越え」夜明け告げるルーのうた タタリちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.02017年 湯浅監督の最高作品!君の名は越え

2017年6月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

この作品、湯浅監督は本物の天才だなと思いました。

まあこの物語はいつもつまらなさそうにしてた心を閉ざした少年「海」と歌と踊りが大好きな人魚「ルー」との一夏の出会いを描いたものなのですが、とにかく一言おもしろいです。

2時間ないくらいなんですけど本当に飽きずに見れます、ルーというキャラクターが魅力的なのと単純に音楽がとても素晴らしいです。
主人公達のバンドとルーが演奏するシーンがいくつかあるのですが、本当に「もっと演奏してくれ!もっと聞いてたい!」ってなります。

それに合わせてルーが踊りだすのですが、その作画も本当に圧巻です。
どんだけ動くんだ!ってなります。

ストーリーは伏線がたくさんありすぎて正直視聴者を置いてけぼりにしてしまう感がじゃっかんあるかもですが、しっかり見ていれば伏線全部回収してくれるし本筋はとてもシンプルで良いです。

そしてとにかく最後のシーンをぜひ見てほしいです、予告でもある主人公が初めて歌う「歌うたいのバラッド」。
ここは君の名はに続いてアニメ史に残るシーンくらい話題になるんじゃないかな。

音楽と映像が合わさって、最高に素敵な作品となっております。
おすすめです。

タタリちゃん