「【心優しき異形の人々が生き生きと躍動する、人生肯定ミュージカル映画。極上の味わいを堪能する作品である。】」グレイテスト・ショーマン NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【心優しき異形の人々が生き生きと躍動する、人生肯定ミュージカル映画。極上の味わいを堪能する作品である。】
ー 今作は、「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンを演じた時のヒュー・ジャックマンの歌声の素晴らしさへの驚きを思い出させてくれた。(映画館では二回観た。)
そして、”THIS IS ME"”THE GREATEST SHOW"に代表される楽曲の素晴らしさに圧倒された。ー
・P.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)の波乱の生き方を支える妻(ミシェル・ウィリイアムス)、華麗な踊り子アン・ウィラー(ゼンデイヤ)、最初ビックリした、しかし圧倒的な歌声にさらにビックリしたレディ・ルッツ(キアラ・セトル)、歌姫ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)の各女優の魅力も満載である。
<今作は、外見による様々な偏見を、圧倒的な踊りと歌唱で吹き飛ばした人生賛歌の極上ミュージカル映画である。>
<2018年2月15日 劇場にて鑑賞>
<その後、別媒体にて再鑑賞。>
にごめんなさい。
今日、グレイテスト・ショーマン見に行って来ました。以前、NOBUさんが、仰ってた、大切な映画は人生を豊かにするとありましたが、そのとおりだと思います。
こんばんは、NOBUさん。
みかずきです。
共感ありがとうございます。
本作、今まで鑑賞したミュージカル作品のなかで一番好きです。
音楽とダンスに圧倒されます。
ミュージカル映画で売りである音楽とダンスが突き抜けてGoodならば、
それで十分です。申し分ありません。
映画鑑賞は、作品の良さを堪能するものですから。
-以上-
こんにちは。
コメントありがとうございます。
感動号泣ではないのに、何度も足を運びました。音楽が良かったからとも思っています。ちなみに、複数観た第2位はインターステラーです。