「うーん」宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 追ヰ鰹さんの映画レビュー(感想・評価)
うーん
クリックして本文を読む
どうにも短いなーといった印象。芸人枠ロンブーの涼さんは予告で見てて知ってたけど、取り巻きたちってHGとRGだったのか。
まぁ映画の印象としてはさっきも言った通り短い。というか登場キャラクターが多すぎてそれぞれの出番とかがかなり短かった気がする。剣なんて一場面だけだったし。(後はホウオウソルジャーになってた)
ケルベロスにヘラクレスキュータマの力を使うところは原作(って言っていいのか?)っぽいと思ったけど、シシキュータマを自分で持って無理矢理ドッキングさせるんかいとも思った。
ちびっ子達からすれば、いっぱいヒーローが出てきてる!って事で楽しいかもしれないが、過去何作もスーパー戦隊の映画を見てきた自分から見るとあまりパッとしない作品だった。
9人の戦士が登場!って最初は話題になってたけど、途中から指令も戦士になるし、コグマスカイブルーも出てくるし、ホウオウソルジャーも出てくるしで9人じゃねぇじゃんとも感じていた。(なのでTVシリーズを途中から見るのを辞めた。)
9人では多いが4~50話ならそれぞれの裏話とか確執なんかもかけたんだろうけど結局12人になってるし、さらには映画にも一場面だったとしても全員を出すというサービス精神には驚愕の一言。
が、劇場にお金を払って見に行く作品ではないかなと感じた映画だった。
コメントする