劇場公開日 2017年8月25日

  • 予告編を見る

「イザベル・ユペールしか出来ないよね〜〜」エル ELLE 星のナターシャnovaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5イザベル・ユペールしか出来ないよね〜〜

2024年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

本当にこの役、イザベル・ユペールしか出来ないよね〜〜
もともと役に挑む姿勢がいつもチャレンジングな女優さんだしね〜

平静を装いながら、変態チックな出来事の全て飲み込むこの役は
アメリカ的倫理観の女優さんには難しいかも〜。
演技の上手い下手だけではなく、イザベル・ユペールが
育って来た欧州文化の「懐の深さの差」だと思う。

女性を力ずくでレイプする様なバカな相手さえ
最後は飲み込んでしまう!
単純な復讐よりもさらに強烈なこの一撃!
そして社会に対する彼女の凜とした生き方!
被害者だから落ち込んでなきゃいけないのか?
加害者の娘だから隠れて生きなきゃいけないのか?
「世間様」という言葉がある様に
とかく世間体を気にする今の日本では
彼女の生き方は眩しすぎるかもしれない。
でも、自分の生き方は自分で決めて何が悪いのだ!!
自分のお金と足で立っているのなら怯む理由などどこにもないはず。

ポール・バーホーベンの映画は実は「ロボコップ」しか観ていないが
その中の所々に漂う、女性への目線、
女性に幻想を抱いていないと言うのか
女性を1人の人格として冷静に描く監督の姿勢を信じて観に行った。
その監督がラストに用意した結末の気持ち良さったら!!
ああ、監督を信じて良かった!と思わせてくれた。

大人の女性同士で、ビールでも飲みながら観てほしい。
そして改めて「男ってほんとにバカやろ〜〜」と
あざ笑ってください(笑)

星のナターシャnova