「アクションは派手に!ストーリーは重く!」ワイルド・スピード ICE BREAK りんたろさんの映画レビュー(感想・評価)
アクションは派手に!ストーリーは重く!
自粛期間でシリーズ制覇目標まで残り2作品。最新作はスピンオフだから、これもまたシリーズ最新作ではある。
前作も大概だけど、車を使ったアクションはまた更に派手になっていく。街中のクルマを使ったシーンはド派手もド派手で狂気すら感じる。
ただ、ストーリーは妙に重い。というか敵が非情。雑な言い方すると胸糞悪い。いやな敵だわ。さっさとやっつけてくれ。
ドウェインジョンソンがシリーズ参戦して大分慣れた頃に、さらにジェイソンステイサムまで参加とは、豪華というかハゲがばっかりというか。まぁ前者とは違うタイプのハゲではあるけども。
ジェイソンステイサム演じるショウは前作の強敵で、大切な仲間を殺された仇だけど、ジャンプ的展開でなんやかんや仲間みたいなポジションになってしまう。
うーん、ちょっとなぁとは思うけど、ホブスとの軽妙なやりとりはテンポ良いし、トランスポーターで鍛えたアクションも目を見張る。
今回のストーリーはドムがファミリーを裏切るという話だけど、あんなに大事にしてたファミリーを裏切るなんて、どんな理由があるのか気になる導入。
レティも取り戻したし、ブライアンとミアはいないし、ほかに大事なひといるかなぁ?
そう思ってると、あぁまぁそゆことかという理由を知ることになる。
でも、正直それはどうなのよ、そう思ってしまうおれがいる。実際めちゃくちゃ大事ではあるが、自分のせいだよねそれ。
ちなみに映画のラストシーンは、シリーズファンなら思わずニヤッとしてしまうこと確実。予想はしてた。でもまさかほんとにそうするとは。でも、ニヤニヤは抑えられなかった。
みんなはどうよ。