「真価」ワイルド・スピード ICE BREAK U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
真価
クリックして本文を読む
面白かった。
今度のラスボスは潜水艦だけど、このあたりは思いの外アッサリという感じだった。
それにつけても…物語がどんどん面白くなる。
ホントにシリーズを見返しておいて良かった。知らなければ、ちょっと勿体無い。
知ってたからこその逸話もあり満足。
今回は、息子が登場する。
彼を守りながら戦うステイサムは最高にカッコいい。
カッコいいんだが…同時に悪役で出演のはずなのに、近所の優しいおじさんみたいになってた。
この脚本の好きなとこは、
最強の敵として、ドミニク自身が仲間と戦うのと、そのドミニクが解放され、鬱積した怒りを解き放つ瞬間が明確に描かれてるとこだ。
彼は、どこまでも仲間にとってのリーダーでヒーローなのである。
なんつうか、あんな笑顔を向けられたら友達にならざるを得ないような気もしなくはない。
息子を送ってきたステイサムに向けられた笑顔…殺し合いをしてきたはずなのに、アレが出来ちゃうキャラというか…さすがは主役って感じである。
ただ…
レティの狙撃を寸前まで阻止しなかったのには疑問が残る。
まあ…ああいうもんなんだろうけど、脚本的には。もし、ステイサムが間に合ってなかったら?
彼は彼自身、とても残酷な二者択一をしなければねらないのだが…彼は結局は答えを出さず身を委ねたような感じだ。
最後のオマケにステイサムとジョンソンのタイマンがあるのかなあと見てたら、普通にエンドロールがながれて場内が明るくなった。
ちょいと、何でもいいからフォローしといて欲しかったなあ。
コメントする