「ステイサムとの落とし前。」ワイルド・スピード ICE BREAK バッハ。さんの映画レビュー(感想・評価)
ステイサムとの落とし前。
今回はなんとヴィン、ザ・ロック、ステイサムがほとんどトリプル主演状態。しかも全員がそのまんまに見えてちゃんと劇中のキャラとして機能している。これは「5」以降キャラを大事に育ててきた本シリーズの利点であり、アクション以上にキャラへの愛がシリーズを支えているのだと再認識。
ただ、「ワイスピ」シリーズが大好きで、本作も思い切り楽しんだ上でファンとして苦言を言わせてもらうと、ステイサムとの共闘はいいとしても、何らかの形でハンの一件の落とし前はつけて欲しかった。ショウ兄弟のせいでハンとジゼルを失った悲しみはわれわれ観客もそう簡単には癒えないのだ。いくら認め合っても、ドムとデッカードには握手なんてして欲しくないし、せめてあと2本くらい後にしてくれと思ってしまう。
とはいえステイサム扮するデッカードのさく裂する魅力には抗いがたく、今後もぜひレギュラーで参加して欲しいし、まだまだこのシリーズには付いて行きますよ!
「あ」さん。コメントありがとうございます。コメント欄にはいろんな意見があって、書いていただけるのは本当にありがたく、その一方でどう返したらいいのかがわからなくなってなかなか返事を書くことができずにいます。でも「あ」さん仰ることよくわかりますし、お気遣いまでいただいてありがたいです。公式発表ではシリーズはあと2本、まだまだ楽しませてくれるはずで、新作が待ち遠しいです。
バッハ。さんの意見に共感致します。自分も2本くらい後だと特によかったと思います!
けど私的に感じ取ったのは、
ドムは息子の命を救ってくれた人に感謝しない人間ではないということで、
命を奪った落とし前は前作でぶちのめして仇を討ったことでついていて、ドムはそれでも尚引きずって復習を続けるような人間ではないということではないでしょうか?そういった意味での握手なのかなと思いました!
生意気に意見を言ってすみません。
反論とかではないです。
バッハ。さんに少しでも腑に落ちるところがあればと思って意見させてもらいました。失礼しました。