リメインダー 失われし記憶の破片のレビュー・感想・評価
全7件を表示
記憶をよみがえらせるために
事故でほとんどの記憶を喪失してしまうが、莫大な補償金を使って断片的な記憶を再現させ、記憶を取り戻そうとする男の話。
ほとんど狂気の沙汰状態なので、見続けるのはつらい。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
内容は理解の枠を超えている
理解しようとすると破綻する。理解できないことは受け入れられない人は、否定するだろう。受け入れることができる人は楽しめると思う。万人の人向けではないので映画としては評価できない。だけど…◎の作品。
退屈な再現の果てに見た、思いもよらぬ衝撃の真実とは。
【賛否両論チェック】
賛:記憶を失った主人公が、度重なる再現の末に辿り着いた衝撃の真相に、思わず圧倒される。
否:雰囲気はかなり淡々と進むので、眠くなりそう。グロシーンもあり。
不慮の事故に遭い、直前の記憶を全て失ってしまった主人公。代償として巨万の富を得た彼が、記憶を再現するために、財を投じて一心不乱に記憶の欠片を再現しようとする様が淡々と描かれ、中盤までは正直かなり退屈です。
ところがラストは一変、それまでの不可解な謎の全てがキレイに繋がり、怪しい影を見せていた男達の正体と共に、再現が予想だにしなかった思わぬ真実を暴き出していくのが圧巻です。
グロシーンも少しありますが、ミステリー好きにはオススメの作品と言えそうです。
タイトル通り
事故の示談金を使って記憶の断片にある建物と人物をリアルに再現させて、事故で失った記憶を呼び戻そうとする話。
事故の前に持っていたトランクに絡んで複数の人物が近付いて来たりもするが、鬼気迫る様な状況はなく何とも大人しい。
話が進みある程度予想通りの展開にはなったけど、ある意味まさかのオチでがっかり。
常にゆったりしたテンポでオチもスッキリせず、フーンという感じ。
全7件を表示