「まさかの実写化ですよ!」氷菓 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
まさかの実写化ですよ!
原作ファンには、待ちに待っていた作品!
ストーリーや謎は知っているのですから、とことん雰囲気を味わうのがいいでしょう(笑)
「やらなくてもいいことならやらない」省エネ主義の主人公、折木君の謎解きミステリーです。
この作品は、殺人事件などは一切起こらない所が魅力の1つ。
身近に潜む些細な疑問や、不可思議な現象を、省エネ探偵折木君が解決してくれます。
「気になります!」でお馴染みの千反田さんの好奇心往昔な姿は映画でも健在!
彼女の木になる指数がMAXになってしまったら、もう誰にも彼女を止めることはできません。
折木君を演じた山崎賢人さんはイメージ通りでございました(笑)
めんどくさがりな雰囲気を醸し出しながらも、千反田さんのキラキラした好奇心には逆らえない感じ…!
いい感じの関係性が映画でも表れていました。
気になるお嬢様の千反田さんを演じたのは、広瀬アリスさん。
ちょっとあまりにも綺麗すぎて、素朴な感じが薄れてしまいましたが、あのキラキラした目に私の心臓は「ドキュン」ときちゃいました‼︎
お二人とも高校生という設定ですが、実年齢は20代…!
しかしながら見事に高校生を演じている姿はさすが役者です。
今回、文章だと分かりにくい部分を、うまく映像化しているように感じた映画でした。
続編があるならば、今度は文化祭の謎解き辺りをやってほしいです(笑)
コメントする