帝一の國のレビュー・感想・評価
全442件中、361~380件目を表示
予想外
最っっ高‼︎
もう少しふざけても良かったかも
終始弾けたコメディを観たい方、何も考えずに映画を観たい方、イケメン俳優を楽しみたい方にはオススメです!主要メンバーの演技は良かったです。皆、キャラに没頭しているところが伝わってきました。舞台でこれをやっていたらもっと面白かったかもしれません。全体としてふざけきってるこの作品には好感を持っていました。結末を知るまでは。
もうちょっと馬鹿やっても良かったかな...。帝一や菊馬の父親の真剣なシーンは作品のバランスを崩しているように感じました。あの政治シーンでもマイムマイム並にふざけても良かったのにw。帝一と菊馬との決闘シーンも長かったな〜。(ファンの方、申し訳ありません!)あとウケるところと個人的に冷めてしまうところがありました。たまに野村周平さんが見せる顔芸、帝一と美美子との糸電話は正直寒かったです。
何より最後が残念でした。帝一が自分の國を作りたいと思う納得できる理由が、見ていて不明瞭に感じたのです。100歩譲って、ピアノがひければ良いという思いが帝一の固い芯だとしましょう。だとしたらですよ!中盤の弾や美美子からの必死な説得は全くもって帝一に響いてなかったってことですよね⁉︎wなんだこいつ全然成長してねえじゃねーかよ!w一体何をゴールにしていたんだこの映画は⁈w
と呆れずはいられませんでした。
ラストをああいう風にもっていくなら、もっと帝一をクズっぽく見せる演出があっても良かったかな〜。その面では間宮祥太郎さんの方がすごかったです。
ちょっと気になった点ばかり書いてしまいましたが、終始弾けたコメディを観たい方、何も考えずに映画を観たい方、イケメン俳優を楽しみたい方にはオススメです!二度言っておきました。
69点!
一番良いなと感じたのは、千葉さんと間宮さんでしたm(_ _)m
最後良かった!
いい男はピアノを弾く
目的のわからない作品は、
好みがあわなければ、嫌われますが
本作は凄く明確。
自分の国をつくるために
総理大臣になり、
総理大臣になるために
生徒会長になる。
生徒会長になるために、、、
ステップを明らかにしながら
その過程を楽しむ。
泥臭い政治劇を若さと真剣さで
勢いと笑いにかえながら
非日常が日常になるのは
閉鎖された学生生活でなんとなく
経験済みの人が多いのでは。
なにかに打ち込む日常を
懐かしく類似体験できます。
人が集まる場での機敏が
その人のブランドを創るのが
楽しめます。
いろんな場面で、でてきますが
やはり生徒会長選を負けるのではなく
別の手段に代える場面が興味深いです。
できすぎなのは
幼なじみが芽郁ちゃんとは。
ドアを蹴破る場面や先輩の選挙後 定一が光明の所に行ってしまって所在なさげな仕草にやられる人が多そう。
でも
そもそもの根本理由が素敵ですね。
個人的に昔からピアノを弾く人に
憧れます。
正義を掲げる者が上に立つ立つのが1番
脚本がちゃんとしている
こういう男達をもっと日本に!(笑)
もう「最高だね!(笑)」の一言に尽きます。(笑)
一人一人のキャラクターがすごく濃くて、ブレてなくて、クズの菊間さえも野村くんが演じれば愛くるしささえも感じました。(笑) コメディ要素もかなり強くて、会場で何度も笑い声があがってました。(笑)
全員が目標や野心を持ってあの手この手で成し遂げようと必死になる姿は、バカだなって思うと同時にかっこよかったです。
必死になるってかっこいい。卑怯なやつもいましたけど、それも高校生がモデルだから許される。卑怯な手を使っても勝てないことがむしろ証明されてる感じも好感持てました。
菅田くんの帝一はかなりはまり役でした。というか、全キャストが完全にはまり役でした。若手俳優が一丸となって全力で演じてる感じもすごくよかったです。誰一人としてはまってない役はなかったです。あのキャスティングだからこそ、ここまで気持ち良い出来栄えになったのではないかと思います。
あっという間の2時間。起承転結もわかりやすくて、脚本すげぇなって感じでした。原作読んでても、読んでなくてもたのしめるのではないかと思います。
本当に心から、もっとこういう男性が日本に増えたらいいのにって思いました。野心むき出しにしてみろや!ガンガン上狙っていけや!って同僚のへなちょこ男性陣に言いたいです。(笑)
こういう男同士のぶつかり合いや闘いは個人的にすきなので、わたしにとってこの映画はかなりドツボでした。もう一度見たいくらい良かったです。
良い意味で裏切られまくり!
ただの学園コメディと思っていたら、二転三転、全く先の読めないスピーディな展開と、「全員ハマリ役」という作品紹介どおりのキャスティングで、完成度の高さにびっくり。
生徒会長を狙う腹黒さだけでなく、高校生らしい一生懸命な姿に目頭がうるむ場面もあり、色々と嬉しい誤算ばかりでした。
もちろんギャグ部分も手抜きなし。
視覚的にも爆笑させてくれます。イケメン君たちがなりふり構わず、本当に良い仕事をしてました。
原作未読のため、映画では描ききれなかった部分をこれから漫画で堪能するつもりです。
君たちのことだよ
菅田将暉さんの最後のセリフですが、当然、君たちってのは観客のことですよね
それを、ほとんどの人に気付かれないことを前提とした狡い悪戯が本作だと思います
憤りすらしましたが、周りの観客を見ると笑うしかない
原作も読みたくなる
面白かった~
おかしかった
全442件中、361~380件目を表示