劇場公開日 2017年9月30日

  • 予告編を見る

「新旧ライダー対決」亜人 レントさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新旧ライダー対決

2023年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

役者佐藤健に最近注目しており、本作をチョイス。「踊る」シリーズの本広監督なのでかなりハードルは下がった状態での鑑賞。

確かにちらほら芸人やら人気ユーチューバーやらが出てきたりと自分的にはノイズでしかなく、またキャスティングも川栄李奈は小動物系なので、あの役はもっとすらっとしたかっこいい女優さんに演じてほしかった。

ストーリーもやはり冒頭から佐藤と永井がいきなり対決姿勢になるのはちょっと強引すぎる。これはかなり原作部分を端折ったのだろう。
また内容はてっきり不死身性を持つ者同士の対決を描いた作品と思ってたら「ジョジョ」のスタンド能力みたいなものも亜人は持っているという、これには啞然とさせられた。

監視対象であるはずの亜人の家族である永井の妹があんなに簡単に病院から抜け出せたり、記者の前での佐藤の泣き落し猿芝居と、これは子供向け漫画映画かな、確かに二人の主役は元ライダーだしと、さらにハードルは下がった。東京が舞台なのに大阪のWTCが出てたのはご愛嬌だけど。

ただ、冒頭の綾野剛によるアクションが良くて、ここで心をつかまれた。その後も中盤からクライマックスと見事なアクションの連続。まさか日本映画でここまでアクションを楽しませてもらえるとは思わなかった。これは意外な掘り出し物だった。

欲を言えばマイノリティーである亜人の哀しみや悪役の佐藤の人類に対する憎しみがもっと描かれていればなお良かった。

レント