「グッゲンハイムでの再会」5時から7時の恋人カンケイ きりんさんの映画レビュー(感想・評価)
グッゲンハイムでの再会
「何気なく彼女に近づくとタバコの臭いがした、フランス産かスペイン産のものだ」。
う~ん。いい映画は、いのちの泉。
ナイーブなジェントルには特にしみる感じ。
"作家もの"の映画はモノローグがストーリーを進めていく大好きなカテゴリー。
製作費はぜんぜんかかってないでしょ、これ。ホテルの廊下の花なんて、日をおいても同じじゃない?
でも徹底的に二人の男と女に物語はフォーカスしているから、越え得ないルールの前に燃え上がる彼らの世界に僕の目も奪われて、他のことはどうでもよくなるんだ。
ラブシーンだけはもうちょい何とかならなかったのかと思うけど。
ラストに登場するグッゲンハイム美術館は僕のお気に入りの場所。メトロポリタンの斜め向かいです。
別れた相手との思わぬ再会は文学を生むね。
寺尾聰の「ルビーの指輪」、
竹内まりやの「駅」のレインコート、
安室奈美恵「Baby don't cry」の青いTシャツ・・・
だから僕も、去って行ったアリエルを想い、明日から
Diorの前できっと足が止まるんだろう。
思い出のNYに、今日からはアリエルの姿が重なる。あの街にアリエルはさらに美しい彩と切なさを与えてくれた。
・・・・・・・・
それにしてもこの邦題はいただけないよね。下品なタイトルでずっとTSUTAYAの棚の前を素通りしてました。
" 5 to 7 "
のロゴ=こんなに洗練されてるじゃないですか=をエンドタイトルに見てやっと心落ち。
きりんさん、こちらこそ素敵な返信コメントをありがとうございます(^^)
私のコメントにお付き合い頂き、ほんっと楽しかったです!感謝!
『指輪は、ブレスレットとともにディオールの「ボア・ドゥ・ローズ」というシリーズ』そうなんですね✨ブレスレットもあるんだ✨
ディオールは手が出ませんが、眼福と言うことで(^_-)-☆
ホビットさん!
Dior の次の話題としては何ですが、
ついにお米が買えましたよ。
「お米を買えた夢」を見たので、飛び起きてすぐ近くの7時オープンのスーパーに飛び込んだらついにゲット(笑)
他のお客さんも「あっ、お米が有るわー!」って駆け寄って、人だかりがしてました。
Diorよりもお米の きりんのレポートでした
😁てへ
きりんさん、こんばんは🌃
教えて頂いたこちらの作品、鑑賞しました😊
『5 to 7』そう!邦題、良くないですよね〜こっちの方がずっと素敵なタイトルだと思いました。
題名のイメージから、勝手に妄想しましたが、全然そんな事無かったです(何を妄想してたんじゃ!)
ソツなくオシャレで、雰囲気良かったです😊
お肌のゴールデンタイムを過ぎてしまったのでそろそろ寝まぁす〜🌃