「しんちゃん25周年おめでとう!」映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ キングさんの映画レビュー(感想・評価)
しんちゃん25周年おめでとう!
クリックして本文を読む
私は、しんちゃんの映画を見て、春を訪れを感じる位、しんちゃん映画の大ファンで、毎年楽しみにしている。
今回は25周年ということもあって、過去作品の一部が、色々な形で登場する。
25年の歴史を感じることができ、私からすれば、それを見ているだけで胸が熱くなった。
それだけで、★3に値する。
ただし、時代設定や設定が飛びすぎている故に登場の難しいものなど、(私が見落としているかもしれないが)無理があったり、全てを感じられなかったのは非常に残念だ。
※ヘンダーランドの大冒険に関するものはなかったと思われる。サーカスのみであればあまりにも遠い…。
さて、本編であるが宇宙人という難しい設定ではあるが、家族愛に結びつけたのは評価。
辻褄もしっかりしており、予想という面でも上回っただろう。
しかし、伏線の回収が弱かったのは気にかかる。
※宇宙人ヲタクの、あんな大々的な捕獲とか、殺害の演出をしておきながら、いい人で、写真撮って終わりというのはあまりにも弱い。
その為、過去一番とまで言えないというのが現状である。
最後にやはり、しんちゃんファンに送る25周年映画としては相応しいが、それに伴いオチが腑に落ちないというのが、この映画の評価であろう。
コメントする