「?????」サクラダリセット 後篇 kotosukeさんの映画レビュー(感想・評価)
?????
原作未読。名画座前後編セットで鑑賞。
物語の説明不足が気になって仕方なかった。特に管理局の存在意義。物語の冒頭にでも悪いやつをやっつけるなど、管理局の存在意義がないまま話が進むので、わかりづらい。ミッチーが能力を消そうとして、それに職員が協力しているけど、能力が消えたら(=管理対象がなくなったら)彼らは意味なし=無職になるということがわかって協力しているのかね?ミッチーが暴走する前に、労働組合との協議シーンがあったり、能力削除反対派との抗争シーンとかちょろっといれてくれれば。(未来視ができない状況では管理が困難になるため消去します的な決議シーンを)
個人対組織をやる上で、組織が組織として運営、システム化されていることを示すことは大前提だと思う。
途中、背景にヤマダ電機が映った時に思ったのだが、境界から出たら能力を忘れるが、ネットや電話で外部に情報を持ち出すことは不可能なのか?
前後編合わせての感想としては、もう少し色々説明してくれるとよかった。能力や設定については面白い。演技については普通かやや下。能力の演出が使い慣れたやっすいCGな感じで、もっとスタイリッシュにかっこよければ。
コメントする