劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「こんなにハマったのはセカチュー以来」君の膵臓をたべたい(2017) ぷぅさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0こんなにハマったのはセカチュー以来

2020年11月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、DVD/BD、映画館、TV地上波、VOD

泣ける

悲しい

萌える

病弱だけど可愛い女の子が健気に頑張り続ける、
そんな悲しいストーリーに嵌まりやすい人には最適な映画です。
(まさに私の事です。笑)
なんと言っても桜良の健気さが可愛く 儚い。
それを透明感溢れる笑顔と声で浜辺美波さんが演じて、最高に可愛いです。

もちろん北村匠海さんの“僕”も嵌まり役だったし、
大友花恋さんの“恭子”も高校生の女友達ってこんな感じなんだろうなぁ。って自然に思わせてくれるし。
また、小栗旬さんの抑えた演技が、すごい役者さんなんだろうなぁ。と、思わせてくれます。
他の役者さんも絶妙でした。

でも、唯一残念だったのが、
やっぱり12年後のストーリーは要らなかったかなぁ?
原作と映画は別物とは言っても、
お墓で “僕” が “恭子” に投げ掛ける、
『桜良が待ってる。』と言う “僕” の最後のセリフ、
北村匠海さんに言って欲しかったなぁ。

ぷぅ
CBさんのコメント
2024年8月4日

コメント、ありがとうございます。
俺も、北村さん(匠海)に言ってほしかったです。同感。
そして、俺もまた「桜良を演じている浜辺さん(美波)」にどハマりしていたんだなあ。
いや、いまでも "TV放映版の録画から大人編部分を削除したもの" を時折楽しんでるのだから、過去形ではなく、どハマりして "いる" んですね。

CB