「キミスイ最強説を再確認」君の膵臓をたべたい(2017) bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
キミスイ最強説を再確認
クリックして本文を読む
最近の類似作品の中で、やっぱり「君の膵臓を食べたい」が最強である。理由を以下、列挙しますが、大したことは考えられない残念なアタマのせいで、そう言う内容です。
なお、以下は、全て個人の感想です。
*浜辺美波が最強の可愛さ
*北川景子が最強に「仲良くなりたくない女感」を漂わせている
*高校生-->成人後の不一致感(見た目)が最強
*浜辺美波の死因の意外性が最強
*「共病文庫」の泣かせ方が最強
*「恭子への手紙」→「春樹への手紙」と言う三段オチのしつこさが最強
*ラスト一言の演出が「ブラックなの?」で最強
皮肉でも何でもなく、この映画の持つ独特な世界観は、結構好き。泣かすだけ泣かせておいて、最後の演出で「心臓が止まりそうになるくらいドキっとさせるところ」は、真面目に最強。「生への執着」を垣間見せる言葉なだけなんですけど、ちょっとドキッとするのが良いです。
尚、短命悲恋ものでは、個人的には「セカチュウ」のTVドラマ版(綾瀬はるか&山田孝之)が最強でした。月川監督の「君月」の毒の無さも、個人的には大アリです。
コメントする
CBさんのコメント
2020年5月24日
自分も好きです。浜辺さんばかりか、いつの間にか、北村さんの出る映画まで、よく観るようになりました。
個人的には、大人編、必要なのかなあ、という思いが強かったので、地上波を録画したのをきっかけに、大人編だけカットした版を作って、勝手に楽しんでます。(月川監督、ごめんなさい。あくまで、個人の楽しみってことで、ご容赦願います)