「ありがとう」君の膵臓をたべたい(2017) クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)
ありがとう
浜辺美波が好きだ。
北村匠海も、某栄養補助食品のCM観てから好きになった。
自ずと観たくなった作品。
冒頭、母校の図書館の整理を頼まれた教師の志賀が、何故それを嫌がるのか分からなかった。かつて図書委員として完璧な整理台帳を仕上げ、亡くなった山内咲良との想い出の場所であるはずの図書館を、遠ざけていた志賀の理由は、それもまた山内咲良の死が原因である事は後半に明らかになる。
志賀と恭子が互いに言葉を交わさない理由も、そこで分かってくる。漸く言葉を交わした時に、閉ざされていた12年前の宝箱が開く。
とても出来過ぎな筋だが、涙腺は冷静ではなかった。
この作品は、浜辺美波無しでは語れない。
あの凄まじい透明感ある女子高生は、確かに重病な所は微塵も感じられないが、それ故に命の儚さを十二分に表現している。
恋愛はしてないが、恋愛だとは認識していないプラトニックな二人の邂逅も、観ている側を悶々とさせてくれる。志賀の内向的な性格がそれをリアルに表現していて尚良い。
ここまでステキな浜辺美波を観せてくれたこの作品には感謝しかありません。
コメントする
たなかなかなかさんのコメント
2023年4月11日
クリストフさん、コメントありがとうございます♪
あそこまでやるんだったら、そのままの勢いで花嫁を連れ出して欲しかったです。そうしたら全然違う映画になりますけど💦
アニメ版の方が原作に忠実な内容っぽいですね!機会があればぜひ鑑賞したいと思います😊