劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「男子高校生役のあの俳優にもってかれた!」君の膵臓をたべたい(2017) ハクタカさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5男子高校生役のあの俳優にもってかれた!

2017年8月6日
iPhoneアプリから投稿

あのたたずまい。
全然知らない俳優さんだったから、新人さんかな?って思いました。
根っからの暗い人なのだろうなと。
『野ブタをプロデュース』の堀北真希の男性バージョン的な。
その点では見事なキャスティングだと思いました。
そんな彼だったから、嗚咽したあのシーンはお見事でした。
しびれた。

すげえな!あれ演技かよ?
ひょっとして、凄い俳優さん?
と気になって、調べてみると!

驚きました。
ドラマ『ゆとりですがなにか』の元カレ役の方だったんですね。
見た方はわかると思うのですが、彼、あのドラマではぶっ飛んでましたよ!
ハチャメチャに。
今回の役と正反対。
同一人物とは、とても思えません。
衝撃的です。

若干19歳。
色々ドラマや映画、CMにも出ている方なんですね。
演技の幅が広い、これからも追っかけてみたいと思える俳優さんでした。

さて、映画の感想としては。
原作では、主人公の女の子が亡くなるのかどうなるのか、最後で判明するという、それまで結論が気になる展開で物語が進んでいくのですが、映画では(いや、もうこの映画紹介の段階から)彼女は生きることができないとわかった上で物語が進んでいきます。
そこは少し残念。

北川景子と小栗旬のくだりも、原作にはありません。
要るか要らないかは、見た方のご判断で。

学校でガム食べちゃいけないし、未成年でホテルは泊まれないし、学校やってるような平日に結婚式開くなら、そもそも迷わず欠席に◯をつけるだろうし、とか…ツッコミどころは満載ですが、原作に負けない良い映画だったと思います。

あ、あと、ロケーション最高。

ハクタカ