「(^O^)引き込まれた、いい映画」22年目の告白 私が殺人犯です おにっち弐号さんの映画レビュー(感想・評価)
(^O^)引き込まれた、いい映画
クリックして本文を読む
もちろん韓国映画の『殺人の告白』は視聴しました。韓国映画で唯一好きな映画です。オリジナルの方が暗い陰鬱な感じがして、味がある映画だと感じます。今回日本でのリメイクですが、藤原竜也!いい味出してる!日本の実力者俳優!何年か前に『藁の楯』という映画でサイコパスな犯人役を演じていたけれど、どうでもいい映画が彼の演技で何倍も面白くなったのを思い出します。今回リメイクでどうかと思いましたが再び引き込まれました。人の首を締めてそれを一番近しい人に見せながら殺人を犯すサイコパスを時効前に追い詰める物語です。追い詰め方が頭がいい!なるほどと思わせる。人を絞め殺すところをビデオに撮っていてそのビデオがやけにリアルで視聴注意。
実際こんな殺人がポイポイ起こるとは思えないが本当にあるんですかね?と考えてしまいます。神戸の首切り事件、高校生のヒ素混入事件、ネバダ首切り 日本でもサイコパスっぽい事件があった事は思い出されるけど、この子達は一体どうしてるんでしょうかね。実際快楽で人を殺してしまう人たちが多いんだけど報道がなされていないだけ?なのか?何れにしても面白半分で仲間を殺すことができるのが動物の中で人間だけ、発達した脳のおかげで生物の頂点を取れたが、その脳みそは壊れやすくサイコパスのようなクラッシュした人間が出てくるのかな?色んなことを考えてしまうよ。
コメントする