「劣化バッドボーイズ?」セントラル・インテリジェンス tokoroさんの映画レビュー(感想・評価)
劣化バッドボーイズ?
クリックして本文を読む
高校生の時はカースト上位でもうだつの上がらない社会人になった黒人と苛められっ子だったのに筋肉ムキムキCIAに成り上がったロック様のドタバタコンビ劇。
久々に残りの上映時間を確認してしまったくらいつまらなかった。
わざとなのか元々のキャラ造形が酷い。
黒人主人公が思った通りの人生にならずに苦しんでいるのは分かるものの、落ち着いた優等生のようだった高校生時代とヒステリックに騒ぎ回る現代が地続きの人生だとはとても思えない。
黒幕は誰なのかを自分で考えることもなく、人に言われたことや出てきた人物を黒幕と決めつけ、ただ理由なく流されていくだけなのも理解できなかった。
ロック様も人の話を聞かない黒人の信奉者で作中でも言われていたが普通に精神異常者だった。
ユニコーンと所々の描写からバイセクシャルだったり、過去苛められっ子でトラウマを抱えていたり、現代でもダサいイケてないところは変わっていなかったり(ウエストポーチが象徴)とキャラにそれっぽいメッセージ詰め込んで、ストーリーに絡ませて良いことやった風にしているのもする意味あるのかと思った。
本当の黒幕は誰なのか?を最後まで引っ張るのだが、そんな引っ張るならもっと伏線張れば楽しめるのに、そんなことないのも謎。
それがメインじゃないとは思うがホット・ファズとか見習って欲しい。
カースト上位と下位が社会に出て逆転した関係のアクションコメディとだけ聞くと面白そうなのだが、ストーリーやキャラクターが支離滅裂すぎて、ドタバタ劇ではなくひたすら空回りし続けている映画だった。
コメントする